色白モテ子はやってる!「紫外線に嫌われる」お手軽美白テク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

資生堂

この時期のお悩みといえば、うっかり日焼けや、シミやそばかすの急増ですよね。しかし、鏡を見て「もう遅い……」と諦めるのはまだ早いかもしれません! 実は、シミやそばかすは、紫外線を浴びてしまったあとのケアが重要なのです。

そこで今回は、“今こそ取り入れるべき!夏にピッタリな美白テク”をご紹介します。

 

夏こそ取り入れるべき!美白テク3つ

(1)朝のフルーツには要注意 朝食にレモンティーやオレンジを召し上がる方も多いのでは? 実は、レモンやオレンジなどの柑橘系のフルーツには、紫外線の反応を高めて、シミやそばかすを引き起こす原因となるソラレンという成分が含まれています。

ソラレンは、摂取してから2時間がピーク。日中のお出掛け前は、避けるようにしましょう。

(2)ビタミンCとビタミンEを併せて摂る シミやそばかすの原因となるメラニン色素の生成を抑制し、健やかな肌へ導いてくれる“美容成分”といえば、ビタミンCですよね。このビタミンC、ビタミンEと併せて摂取することでよりパワーアップするのです!

ビタミンEは別名“若返りビタミン”と呼ばれ、老化の原因となる活性酸素を除去する働きがあります。しかし、1度働いたビタミンEは酸化され、その効能は長くは続きません。しかし、ビタミンCと併せて摂ることで、酸化したビタミンEを再生することができ、相乗効果が期待できますよ。

(3)自宅でお手製パック おススメは、酒粕を使用したお手製パックです。 酒粕と純米酒を1:1の割合で混ぜたら、そのままお顔に直接載せるだけ。コウジ酸の美白効果と、豊富なビタミンB群の働きがお肌の再生力を高めてくれますよ。

 

■そのダメージなかったことに!潤い溢れる透明美肌へ

より美白効果を実感するには、毎日のお手入れがポイント! そこでおススメなのが『エリクシールホワイト』です。角層透明度成分EX、美白有効成分m-トラネキサム酸がシミ・ソバカスを防ぎながら、うるおいに満ちた透明感あふれる肌へ導いていきます。

とはいえ、女性にとってスキンケア商品を一新するのはドキドキしますよね。そんな時は、洗顔料・化粧水・乳液・美容乳液が1週間たっぷり試せる、web限定特典つきトライアルセットがおススメ。

スクリーンショット 2014-07-25 14.40.30

さらに、『エリクシールホワイト トライアルセット』と、乾燥やハリ不足なお肌に、弾み返すようなハリ感をチャージしてくれる『エリクシールシュペリエル トライアルセット』の購入時に、その場ですぐ使える500円相当のクーポンが貰えちゃうのです! さらに今ならピンク色のかわいい巾着ポーチがついてきます!

お得なクーポンは、7月29日(火)~8月31日(日)までのキャンペーン期間中、美しさのヒントがギュッと詰まったビューティーサイト『ワタシプラス』に、会員登録していただいた方が対象です。 この機会に、キレイの知識をさらにプラスしながら、お肌の調子も上げちゃいましょう。

 

【参考】

エリクシールホワイト・シュペリエル

※ 美白化粧品はメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。