CanCamモデル・堀田茜と坂田梨香がハマッている●●とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

20140723keiko004

先日7月23日、5月末に渋谷にオープンしたばかりの『楽天カフェ』では、電子書籍 『楽天kobo』発売2周年を記念したイベントが開催されました。

同電子書籍で提供している小学館発行の『CanCam』専属モデル・堀田茜さん、坂田梨香子さんのトークショーに会場は大盛り上がり!

彼女たちが今気になっている旬なファッションと、当日の様子を余すところなくお伝えします。

 

お洒落なCanCam女子がたくさん集まったイベントは大成功!

 

日頃から『CanCam』のファンという、お洒落に敏感でかわいい女の子たちで埋め尽くされた会場は、イベント開始前から熱気に包まれていました。

”フリータイム”と称された歓談では、なんとケータリングメニューを茜ちゃんと梨香子ちゃんがみんなと一緒に楽しむという、ファンにはたまらないイベント進行! 会場からは終止歓声と笑顔が絶えませんでした。

 

大注目モデルのふたりがこの夏したいファッションは?

 

当日のふたりのファッションがこちらの写真。MCから今日のファッションと、この夏気になるファッションについて質問されると、大好きなお洒落について弾けるような笑顔で語ってくれました。

なんと40個も帽子を持っているという梨香子ちゃんは、「いつも”かっこいいめ”担当だから、今日は衣装がワンピースなのを見てテンションがあがりました! 女の子らしいビビッドな色と、部分空きになっている背中のディテールがお気に入りです。

この夏のおすすめは、去年から続くホワイトトップスとデニムかな。お洒落なトップスをカジュアルなボトムスに合わせて作る、ちょうどいい甘辛ミックスがオススメです」

似合う帽子を常に探し続けているという茜ちゃんは、「今日の衣装は異素材ミックスのワンピースに、ビジューピアスがポイントです。思わず買い取りをしたシューズはエスペランサのもの。生地の伸びが良くて歩きやすいんです!

この夏は去年に引き続きオールホワイトコーデが旬かな。真似しやすいし、簡単にお洒落さんになれますよ!」

私たちでもすぐに取り入れられそうなファッションの切り口をみんなに紹介してくれました。

 

撮影現場のモデル秘話も飛び出た!

イベント当日の23日は『CanCam』9月号の発売日。同号の10ページでは梨香子ちゃんと茜ちゃんが見開きになって”CanCamカジュアル”を披露しています。

待ち時間の多い現場の時は、モデル同士で写真を撮り合ったりと和気あいあいとしているそうで、茜ちゃんは待ち時間で既に『楽天Kobo』を使いこなして雑誌を読んで、ポージングやファッションを取り入れているんだとか。

『名探偵コナン』が大好きな梨香子ちゃんは、クラッチバックには単行本が1冊も入らないけれど、スマホで読めるのなら全巻を持ち歩ける! と、これから『楽天Kobo』を駆使するつもりだそうです。

 

 ■ふたりと一緒に『CanCam』の表紙を飾れるアプリも!

イベント終盤では、『CanCam』の表紙モデルになれるアプリを紹介。アトラクションとしてその撮影会も行われ、ファンとの交流を深めたふたり。

中央にいるファンの女の子が泣きそうなのがかわいいですね! 同アプリは『楽天Kobo』内でダウンロードできる他、今だけなんと9月号の『CanCam』が無料でダウンロードできてしまうのです!

電子書籍は苦手だな、最近活字を読んでいないな、と感じている人にこそつかってほしいとふたりはアピールしました。

 

しおりをつけたり、今月何冊の本を読んだかも一目できるなど、知れば知るほど使いたくなる機能が満載!これを機に使い始めてみるのもよさそうですね。

 

【参考】

※ 楽天kobo