子供達の笑顔を守る!働くママの募金プロジェクト始動

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東北大震災の被災者の方々への支援としてさまざまなチャリティー活動が行われていますが、このたび、子育てしながら働くママを応援するサイト『ワーキングマザースタイル』(※1)によるチャリティープロジェクト『キラキラ募金プロジェクト』が立ち上がりました。

私も微力ながらこのプロジェクトのお手伝いをさせて頂いているので、ぜひたくさんの方々に知っていただければと思い、ここでご紹介させていただきます。

 

プロジェクトの内容は、アンティーク風ビーズをあしらった携帯ストラップをオンラインショップで販売し、マッチング・ギフトという手法で売上金と同額をサイト運営会社が上乗せして、被災地の子どもたちに向けた支援活動に寄付するというもの。

販売する携帯ストラップは、有名女性誌でも取り上げられ、海外にもファンの多い人気アンティークジュエリーショップ『Victorian Box(ヴィクトリアンボックス)』(※2)オーナーデザイナー・田中愛さんから無償提供いただきました。

ドイツ製のアクリル素材にハンドペイントを施したビーズを使用した大人の女性にぴったりのストラップで、デザインはラウンドやオーバル、フラワーモチーフなど合計7種類。洗練された雰囲気でとても素敵です! こちらのストラップを200個限定、特別価格1,000円で販売します。

1個1,000円(税込1,050円)でご購入いただくと、ワーキングマザースタイルを運営するスタイルビズより同額の1,000円を上乗せし、1個あたり2,000円を寄付いたします。寄付先としては被災した子どもたちへの支援活動を行っている団体(『あしなが育英会』などが有力)を予定していますが、最終的にはワーキングマザースタイルのサイトでご報告させていただきます。

 

子どもを持つ母として、未来を担う子どもたちへの支援ができたら……という思いから生まれたこのプロジェクト。ぜひ一人でも多くの方に知っていただき、ご協力いただけましたらうれしいです。一つ一つは小さなキラキラですが、みんなの思いが一つになって大きなキラキラになることを願っています!

 

【参考】

※1 『ワーキングマザースタイル キラキラ募金プロジェクト』

※2 『Victorian Box(ヴィクトリアンボックス)』