ビューティフル!外国人男性が感嘆する「日本女性が美しい」理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界地図を広げてみると、まだ訪れたことのない国がいくつありますか? 主要な国以外は、足を踏み入れたことがないという方も多いのでは?

そこで今回は、来日してから日本女性の美しさに感動した外国人に、どんなことが美の秘訣になっていると感じるのかを聞いてみました。

 

■1:湿気の多さが好影響

「高温多湿の日本の夏、初めて来日した時には湿気の多さに”ムッ”として、疲れやすさを感じました。日本に住んで慣れてきた今では、”日本女性の肌のきめ細かさは、この湿気が関係しているのかも!?”と思うようになりました」(ドイツ人・31歳)

暑くて乾燥した土地だと毛が伸びやすいともいいます。体に毛が生えている理由は、あまり知られていませんが、体表面積を増やして熱を放出するためという説も。湿気が多いと汗をかきやすいので、それほど体毛が長くならないとか。

確かに欧米人の男性は、体毛が濃いイメージがありますよね。諸外国に比べても湿気が多いアジアは、お肌をつるすべにしてくれる水分が、空気の中に含まれている……と思いたいですね!

 

■2:サイクリストが多い

「都市部だけに限ったことではなく、地方でも自転車に乗る人口率が高い気がします。ジムでもペダルマシーンがあるくらいなので、移動手段に自転車を使うのはとても体に良いと思う」(アメリカ人・27歳)

指摘されてみると、自転車人口は多いのかもしれませんね。主婦の方も、お子さんを連れて買い物に行く時は、自転車を使う人が多いイメージがあります。美人妻は日々の自転車漕ぎで作られているのかも!?

 

■3:ヘルシーな魚食

「生よりも、素焼きのほうがカロリーが低くなるようですが、肉より魚のほうが、断然ヘルシーな栄養を摂れますよね。長年培った魚食文化は美肌に貢献していると思う!」(オーストリア人・32歳)

島国ならではの豊富な魚。骨まで食べることもある調理法には、驚く欧米人が多いようです。確かに幼少期から魚介類を口にする機会は多いですよね。良質なエネルギーが、肌に良い影響を与えているイメージを持たれているようです。

 

これらのことが、どこまで肌に関係しているのは定かではありませんが、外国人の目にはこのように映るようですよ。

 

【関連記事】

 ※ 日本女子が思わず苦笑…外国人がやっちまったNGな「漢字タトゥー」

 ※ 何故そんな風に?外国人が「う~ん微妙」と思う日本女性のメイク

 ※ 一瞬ドッキリ!外国人が思わず「ムム…」と反応する日本人の名前

 ※ 外国人男性に突撃!魅力的と心トキメク「日本人女性の理想像」3つ

 ※ 【動画あり】浴衣が似合う顔に変身!「和風美人」になれるメイク術