セレブ御用達のトレーナーが語る「レモン」には驚愕の美容成分が!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レモンと聞くと、ビタミンCを含んでいることから、美白効果をすぐに思い浮かべる人が多いと思います。

しかし、レモンに含まれる美容や健康効果はそれだけではありません。この時期、多くの女性が気になるダイエットにもピッタリ!

そこで今回は、ハリウッドセレブ御用達トレーナーの、ハーレー・パスターナック氏が語ったレモンの驚くべき効果についてお伝えします。

 

■1:食欲を抑える

グレープフルーツは、食欲を抑える効果があるとして知られていますが、レモンも同じく、食欲を満たすペクチンが豊富に含まれているため、同様の効果がみられます。

お腹がすいたら、レモンをちょっとかじってみましょう。また、普段からサラダやお水などのドリンクに、レモンを加えるようにもしてみましょう。ペクチンはレモンの果肉、そして皮にも含まれています。

 

■2:体重増加や脂肪も抑制

レモンの皮に含まれるポリフェノールは、体重増加や脂肪の蓄積、またインスリン抵抗性を抑える効果があると証明されています。

ただ注意したいのは、レモンの皮のみにあるので、サラダやソースなどの食事に必ず皮も入れるようにしましょう。

 

■3:免疫力を高める

レモンと言えば、やっぱりビタミンC。ドイツの研究ではビタミンCを摂ると、抗体活性や感染への抵抗性が高まると発表されています。

 

■4:消化を助ける

レモンに含まれる豊富なフラバノンが、消化管の食物の通過を助けてくれます。

 

■5:様々な病気の予防に

抗酸化成分が多く含まれているレモン。そのため脂質異常症、アテローム性動脈硬化症やがん予防として、プラスの影響を与えてくれると言われています。

 

厚生労働省で定められているビタミンCの1日の必須摂取量は、男女ともに100mg。これはレモン約5個で補うことができます。1日5個を目安に、食事やドリンクなどで積極的に摂りましょう!

 

【関連記事】

美人の味方!「老け顔化を阻止する」酸化ストレス撃退フルーツとは

フルーツも要注意!朝食べると「シミができやすく」なる食べ物とは

※ 【動画あり】足元が抜群にキレイに見える!「ロールアップ」の仕方

スーパーフルーツ アサイーを手軽に取れちゃう!? エナジードリンク発売

超意外!体重がみるみる減るフルーツの「正しい食べ方」教えます

 

【参考】

Harley Pasternak: 5 Ways Lemons Can Improve Your Health – People