韓国アイドルもやっている!「おブスなヒザ」を美しく見せる裏ワザ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

脚を露出する季節になり、皆さんも脚を細くするためのダイエットを行っていると思います。しかし、脚ケアをいざしようとすると、太ももやふくらはぎにばかり集中して、ヒザはスルーしがち。

ヒザは首や手とともに、年齢が現れやすいパーツ。しかもヒザが美しくないと、ミニ丈のスカートも似合わないなんてことも……。

今回は、そんなおブスなヒザを脱却するための方法をお伝え致します。

 

■韓国アイドルがする即効”美ヒザ”メイク

まず、即効で美ヒザを作りたい人におすすめなのが、ヒザのメイク。自然に美しく見せたい場合、アザや黒ずみなどにはコンシーラーを薄く重ねて、さらにフェイスパウダーを重ねましょう。

また、明るく美しく見せたい場合は、クリームタイプとパウダータイプのピンクのチークを使います。まず、クリームタイプのチークをヒザの皿の中心にのせ、四方に伸ばしていきます。その上からパウダータイプのチークをポンポンとのせていくだけで完成! 

実はこれ、美容大国の韓国のアイドルも行っているものなのです。

パッと明るくなるので、ヒザの黒ずみに悩んでいる方にオススメ。ただつけ過ぎるとヒザだけ浮いてしまうので、軽ーく、薄ーく重ねるのが基本です。

 

■マッサージで美ヒザを作る!

きちんと長期的にヒザを美しくしたいなら、やっぱりマッサージが効果的。まずは両手をグーの状態にし、第2関節でヒザの皿の周りを下から上へとマッサージします。ヒザの上にのっかっている肉を撃退するイメージで、1日10回程度行いましょう。

また、ヒザ上の脂肪を両手でつかみ、太もも方向へ流すのも効果的です。5回ほど行うとよいです。

どちらもお風呂上がりに、座ってヒザを曲げた状態で行ってみてください。

 

いかがでしたか? スルーしがちなパーツをキレイにしてこそ、本当の美人というもの。普段のスキンケアに合わせて、ヒザのケアもきちんと取り入れましょう!

 

【関連記事】

たった1分で「老けて見える膝肉」をスッキリ落とす簡単テク3つ

ショーパンがはけない!贅肉が膝に「ブヨブヨ溜まる」NG習慣5つ

プロがそっと明かす…美脚のためには「腹筋を鍛える」ことが超大事

あなたはどれ?即効で脚をギューンと細くするタイプ別脚痩せ方法

※ 【動画あり】足元が抜群にキレイに見える!「ロールアップ」の仕方