これはヒドイ「美人なのにモテない女」がやっているNG身だしなみ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メイクもファッションも、パッと見た感じは洗練されているのに、”なぜかモテない”という女性が、この世の中には存在します。しかも、そういう方に限って「自分の何がいけないのか、わからない」と思っている傾向があるのが、悩ましいところ……。

そこで今回は、一つでも当てはまったら要注意! 美人なのにモテない女性がやっている、男性がドン引きするNGな身だしなみについて、お話していきたいと思います。

 

■1:パンプスのヒールが傷だらけ

パンプスで街中を歩いているとき、ヒールが溝や段差にハマってしまうことって、多々ありますよね。ヒール部分にちょっとした傷がつく程度ならまだしも、ひどいときは生地や素材が、ベロッとめくれ上がってしまうことも……。

実は、この状態というのは、自分が思っている以上に目立つので、放っておくと、”手入れの行き届いていないズボラな女性”だという烙印を押されてしまいます。ヒールの傷は、靴の修理屋へ持っていけば、数十分で直してもらえます。そのまま履き続けるのはやめましょう。

また、ヒール先のゴムのすり減りも、意外とチェックされています。金属部分が露出していると、”カツカツ”という独特の足音がするようになるので、こちらも早急に修理に出すことをオススメします。

 

■2:指毛が生えている

手元は、非常によく見られているパーツだといっても過言ではありません。そのため、ちょっと油断すると伸びてきてしまう”指毛”には、注意が必要です。

シェービングローションをつけたら、毛流れに沿ってカミソリで優しく処理をしてください。毛抜きを使うのは、埋没毛や毛根割れ、ブツブツなどのトラブルの原因になるので、控えてくださいね。

 

■3:ネイルがはげて欠けている

上記でも述べたように、手元は注目されるパーツです。特に注意が必要なのは、ネイルアートをしている方や、セルフでマニキュアを塗っている方。ネイルがはげていると、自分でも見えているはずなのに、なぜ直さないのだろうと、見る人にだらしのない印象を与えかねません。

ネイルアートをする方は、キレイな状態を保っているか毎日チェックする習慣をつけ、はげていたり、欠けているのを見つけたら、早急に手直ししましょう。

 

■4:バッグの中がグチャグチャ

バッグの中がグチャグチャだと、何がどこに入っているのかわからなくなって困るだけではなく、他人からは家の整理整頓も苦手そうだと、不潔なイメージを抱かれてしまいます。

小さなものは、ポーチにしまえばバラバラになりませんし、財布やメイクポーチ、手帳なども縦にしまえば、どこに何があるのか一目瞭然です。

また、連日同じバッグを使っていると物の出し入れをしなくなるので、不要なものまで入りっぱなしなんてことにもつながります。バッグは定期的に変えるといいですよ。

 

以上、美人なのにモテない女性がやっているNG身だしなみをお伝えしました。心当たりがある方は、改善するだけで、モテモテになれちゃうかもしれませんよ!?

 

【関連記事】

黒いブツブツが目立ち過ぎ…憎き「イチゴ鼻」を何とかする方法4つ

9割の女性が悩む…「経血のニオイ」軽減には食事が重要だった!

男性が触りたくなる!「毛穴がツルンとなる」栄養素の上手な摂り方

日焼けのせいじゃない!「シミの場所」で身体の不調が分かるって

※ 【動画あり】足元が抜群にキレイに見える!「ロールアップ」の仕方