こんな女は願い下げ!男が心底嫌う「スイーツ女子」の特徴5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルックスは悪くないのに、なぜか彼ができない……。皆さんの周りには長年フリー、もしくは、彼が出来てもすぐにフラれてしまう、そんな女性はいませんか? もしかしたら、彼女たちは今話題の“スイーツ女子”かもしれません。

そこで今回は、男が心底嫌うスイーツ女子の特徴と何がいけないのか、紹介します!

 

■1:かまってちゃん且つ時々ポエマー

スイーツ女子とは、日本のネットスラングから生まれ、お菓子やデザートなどの甘味を”スイーツ”と、もったいぶる呼称をするような女性、夢見る夢子ちゃんのような女性を指します。同性だけでなく、男性をイラつかせ、痛いオンナとして反感を買ってしまうこともある様子。

その気になる生態に挙げられる一つが、ブログやTwitter、FacebookなどのSNS上で、常に自分の心境をアップすること。辛いときには、「もうダメ……」「何もかもやめたい……」などと呟き、周囲を心配させたり、時折ポエムのような文章を披露します。これは、確かにイタイですね。

 

■2:写メ写メ写メでとにかく写メ好き!

スイーツ女子は、とにかく写メが大好き! 自撮りはもちろん、カフェやレストラン、手作りの料理まで、何もかも写真に収めSNSにアップします。周囲はもちろん、その場で付き合わされる友人もいたたまれないですよね。

 

■3:イベントや女子会大好き

誕生日やハロウィン、クリスマスはもちろんのこと、日頃はサッカーに興味がないのに、ワールドカップでは頬にペイントを施して応援したり、尋常じゃないペースで女子会を開いたりと、とにかくイベントごとが好き。周囲を巻き込むので、裏で迷惑がられていることも……。

 

■4:常に誰かと繋がっていたいと依存しがち

1人の時間を楽しむことができず、常にLINEでトーク。誰かが傍にいてくれないと不安で、周囲の友人や彼に依存してしまうこともあるようです。これじゃ、周りも迷惑ですよね。

 

■5:恋愛に夢見がち

恋愛をすると、すぐさまフィルターがかかってしまうのもスイーツ女子の特徴の1つ。毎回出会うたび、周囲に「やっと運命の人に出会ったの!」と発言したり、彼の前で結婚情報誌を広げたり……。暴走特急化してしまいがち。夢子ちゃんにならないように気をつけましょう。

 

いかがでしたか? 夢見る夢子ちゃんは、“スイーツ女子”と名を変えて、現代でも生息しているのですね。読んでいるだけでお腹いっぱいになったなら、スイーツ女子とは程遠い証拠かもしれませんよ!

 

【関連記事】

※ 清潔感ゼロ!男性から即NG判定されがちな「汚女子の特徴」5つ

※ 【動画あり】浴衣が似合う顔に変身!「和風美人」になれるメイク術

※ バーテンも思わず苦笑い…「バーで女性がやりがち」なNG行動3つ

※ 一瞬で男が幻滅!「この子モテないだろうな」と思われるNGな話し方

※ 今すぐやめて!「モテる」どころか男が一瞬でドン引きするNG仕草