ただ飲むだけ!楽して「脂肪がボーボー燃える」お手軽ドリンク5つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットを成功させるには、根気と努力が必要と思っていませんか? ハードなダイエットもありだけれど、「できることなら少しでもラクして痩せたい!」というのが本音ですよね。

そこで今回は、飲むだけで脂肪をボーボー燃焼させてくれる、お手軽ドリンクをご紹介します。

 

■1:赤ワインで脂肪燃焼を促進

ポリフェノールを豊富に含む赤ワインは、その抗酸力からアンチエイジング、心臓病や認知症にも効果があるとされ、最近では脂肪燃焼効果があることも分かり、健康や美容面においても注目されていますよね。

さらに、『美レンジャー』の過去記事「ダイエット中でもOK!? 一日一杯ワインを飲むと痩せる!」でもお伝えした通り、スペインのナバロ大学の研究チームによって、「少量または適度な飲酒の場合、とくにワインは体重増加を促進するよりも、むしろ反対の効果が期待できる」ことが明らかになりました。

 

■2:ウーロン茶で脂肪を分解する

食事中のお供に多いウーロン茶には、ウーロン茶ポリフェノールという、お茶の中でも特有の成分が含まれています。このウーロン茶ポリフェノールには、脂肪燃焼を促進させ、脂肪の吸収を防いで太りにくくしてくれる効果があります。

 

■3:緑茶で脂肪の吸収を防ぐ

緑茶に含まれるカテキンには、食事と一緒に摂取することで脂肪の吸収を抑えてくれます。さらに血糖値の上昇を緩やかにしてくれるので、スイーツや果物を食べるときにも効果的ですよ。

 

■4:コーヒーでエネルギー消費を狙う

コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪を分解して血液中に放出、筋肉へ送り込んでエネルギーとして消費されます。また、クロロゲン酸には褐色細胞の働きを活性化させ、脂肪の燃焼を促進させる効果があります。

 

■5:紅茶で代謝アップ

コーヒーに次いで飲まれる方が多い紅茶にも、ダイエット効果が! 紅茶に含まれる紅茶ポリフェノールには、脂肪の吸収を防ぐ働きがあります。さらにカラダを温めることで、代謝アップも期待できます。

 

どれも身近なドリンク、飲むだけでOKというのが嬉しいですよね。お手軽ダイエットとして、早速今日から始めてみませんか?

 

【関連記事】

※ 代謝アップ効果!「スイーツと飲むと痩せる」魔法のドリンクとは

※ 【動画あり】浴衣が似合う顔に変身!「和風美人」になれるメイク術

※ たぷたぷの脂肪をごっそり落とす!? プーアル茶を効果的に飲む技

※ 飲む時間や量がミソ!本当に痩せる「コーヒーダイエット」の掟5つ