背中に毛が!男性がゲンナリする「夏のガッカリ女性」の特徴6つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏本番、露出が増える夏ファッションを楽しむために、ダイエットや脱毛に通って準備をしてきた女性も多いはず。

しかし、完璧なつもりでも意外と見落としがちなパーツがあります。そしてそのパーツに限って、電車やオフィスで男性に見られてがっかりされている可能性も……。

今回は、夏に女性がチェックしておきたいお手入れポイントを6つご紹介します。

 

■1:背中の毛

自分ではなかなか気がまわらないパーツが背中。背中には、目に見えるほどのうぶ毛が生えています。この背中のうぶ毛は、意外にも電車やエレベーターで後ろに立った男性の目に留まりやすい部分です。

脱毛サロンで背中のケアを行うなど、バックスタイルも意識したいところです。

 

■2:ブラからはみ出る贅肉

背中の毛同様、後ろ姿は意外と人から見られています。Tシャツや薄手のトップスや、ブラからはみ出た背中の贅肉が透けて見えると、相手に老けた印象やぽっちゃりとした印象を与えてしまいます。

サイズの合うブラ選びや、背中に贅肉を落とすエクササイズを行って、スッキリした後ろ姿を目指したいですね。

 

■3:二の腕のざらつき

ノースリーブから伸びる二の腕が、ブツブツざらざらという女性は意外と多いです。二の腕のざらつきの原因のひとつは、古くなった角質が溜まり毛穴に詰まってしまうこと。定期的に角質ケアを行うことが大切です。

最近は、二の腕のブツブツに特化した商品も販売されています。ツルツルすべすべな二の腕を目指したいですね。

 

■4:くるぶしの黒ずみ

どの時代も、男性が好きな女性のパーツでトップ3に君臨するのが、足元です。キュッと引き締まった足首は女性らしく、色っぽさも醸し出せます。

しかし、くるぶし付近に角質が溜まって黒ずんでいる女性が少なくありません。ボディ用の角質ケアアイテムで余分な角質を取り去り、ツルツルのくるぶしを目指してくださいね。

 

■5:耳垢

暑い夏は、ポニーテールをはじめとしたアップスタイルを楽しむ女性も多いです。いつもは髪の毛で隠れている耳があらわになったとき、耳周辺が汚いと男性のみならず同性からも、ギョッとされてしまいます。

定期的にめん棒で耳の掃除をしたり、お風呂上がりに、耳のまわりをタオルで意識的に拭き取るなどしてみてください。

 

■6:指毛やはげたネイル

腕や脚、ワキの脱毛は完璧でも、意外と見落としがちなのが指の毛です。名刺交換のときや、食事の席でグラスを持つ指の毛が目立つと、ガッカリされてしまうことも。

また、手元は女性らしさを演出できるパーツなので、はげはげのネイルや、爪の生え際が見え過ぎているジェルネイルにも気をつけたいところです。

 

以上、夏に女性がチェックしておきたい、お手入れポイントをご紹介しました。当てはまるものがあった人は今日から意識してみてくださいね。

 

【関連記事】

男性こぞってガッカリ…時代遅れの「勘違い浴衣女子」の特徴4つ

ショーパンがはけない!贅肉が膝に「ブヨブヨ溜まる」NG習慣5つ

頼むから何とかしてほしい「脇のハミ肉」がどんどんムチるNG習慣

※ 【動画あり】浴衣が似合う顔に変身!「和風美人」になれるメイク術

残念すぎる後姿!「背中のボンレス肉」がたっぷりつくNG習慣