肌に過酷な時期を乗り切る「角質ケアセット」がお買い得すぎる!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シミ、しわ、くすみ、ザラつき、吹き出物……夏が終わると、女性は「5歳以上肌が歳を取る」と言われています。夏は、紫外線が強くなることに加え、オフィスでのエアコンや皮脂量の増加から、肌が過酷な状況にさらされることが多く、元気をなくしてしまいます。

でも、大丈夫! 夏の終わりの肌状態は、これからのお手入れ次第で変わります。

今回は、夏直前の今だからこそ見直したい、美肌をキープするためにすべきケアをご紹介します。

 

■美肌キープの要! 夏にすべきスキンケア3つ

(1)紫外線対策

まずすべきは、やはり紫外線対策です。シミやシワの原因になるだけでなく、肌にダメージを与えることからターンオーバーのリズムが乱れ、新しい肌細胞を作る力や傷ついた細胞を修復する力が低下してしまいます。お出かけ前の日焼け止めはもちろん、日傘、サングラス等も併用するとよいです。

(2)徹底保湿

夏は、紫外線の影響で肌表面のバリア機能が弱まったり、エアコンが原因で肌の水分がどんどん蒸発して砂漠状態になったりします。毎日丁寧に保湿をすることが大切です。肌細胞がたっぷりと潤うと細胞が元気になり、肌本来の力が高まり、肌全体に透明感も出てきます。

美白系のアイテムに目が行きがちですが、まずは保湿を意識することが大事。また、乾燥が気になる人は、夏でも保湿用のジェルやクリームを使用するとよいです。

(3)角質ケア

紫外線の影響で、夏はターンオーバーのリズムが乱れがち。できてしまったシミが、いつまでも代謝されなかったり、古い角質が肌表面に残り続けたりして、くすみやカサつきを引き起こします。角質が邪魔をして、化粧水が肌に浸透しないなんてことも……。また、余分な角質が毛穴に詰まり、吹き出物の原因にもなります。

夏のお手入れのカギを握るのは、角質ケアです。定期的に余分な角質を取り去るなどのケアを行うことで、化粧水や美容液の浸透が高まりターンオーバーの周期も整います。

 

■夏のザラカサ肌におすすめの潤い角質ケアセット

上記3つのスキンケアが叶うアイテムが今回、クリニークから発売になります。その名も、人気角質ケア美容液『ターンアラウンド コンセントレート EX』を含む、潤い角質ケアセット『ターンアラウンド セット』(7,300円<税抜き>)です。2014年7月11日(金)に数量限定で発売になるこちらのセットは、まさに夏のお手入れに必要な角質ケアと保湿を叶えてくれるアイテムが揃っています。 

クリニークNo.1美容液『ターンアラウンド コンセントレート EX』は、角質を潤わせてケアする働きがあることから、使った瞬間から肌がすべすべになるのが実感できます。ターンオーバーのリズムを整え、真夏でもみずみずしく透明感のある肌をキープすることができます。

また、潤いをサポートしてくれるスクラブや、肌をすばやく潤す保湿ジェルクリームもセットになっているので、しっかりと保湿ケアもできます。その他メークアップ保湿クリーム、マスカラもついたお得なセットです。

 

角質ケアと保湿を重視したお手入れで、透明感のある潤い肌を夏の間中キープしてくださいね。

 

【関連記事】

イタ女子になってない?「夏ブスになる人」がやるNG美容習慣5つ

夏の肌疲れを精算!不要な角質を脱ぐ「ピーリング」ケア3つ

老け感は5歳以上?噂の「夏老け」を防ぐ最強の方法とは

※ 【動画あり】全方位で美人!簡単「フィッシュボーン」ヘアアレンジ術

今すぐやらないと絶対後悔!夏に老ける目元の集中ケア法とは

 

【参考】

ターンアラウンド セット – クリニーク