愛され美肌の持ち主!「綾瀬はるか」の美肌の秘訣はSK-Ⅱ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

芸能界美肌ランキング1位に輝くことが多い綾瀬はるかさん。かねてより、美肌っぷりは噂されていましたが、これで一気に”肌美人”というイメージが定着しましたよね。そこで気になるのが、綾瀬さんが美肌のために、何をしているのかということ。

その秘密を知るために、綾瀬さんがミューズをつとめる『SK-Ⅱ』が主催する「SK-Ⅱ ピテラ™ パーク」開催記念イベントに潜入し、ご本人から話を聞いてきました。早速真似したくなる美肌へのこだわりは、下記のとおりです。

 

■綾瀬はるか流”美肌へのこだわり”3つ

芸能界NO.1の肌美人、綾瀬はるかさんは、美しい肌を保つために、次のことを実践していると語ってくれました。

(1) 「入れ入れ」と念じながらスキンケアをする

綾瀬さんにとって、『SK-Ⅱ』の化粧水「フェイシャル トリートメント エッセンス」は、必要不可欠な存在だそう。スキンケアをするときは、手のひらを使い、「入れ入れ」と念じながらおこなっているそうです。

そして、化粧水はケチらず、たっぷり使うこと。一回だけでなく肌に入るだけたっぷり何回もつけてみて。

上記にあるスキンケアブランド『SK-Ⅱ』なのですが、美肌の綾瀬さんが愛用しているとあれば、「実際に試してみたい」「もっと詳しく知りたい」と思う方が多いのではないでしょうか。そんな方には、現在東京 表参道ヒルズにて開催中の『SK-Ⅱ』を知って、楽しむためのイベント「SK-Ⅱ ピテラ™ パーク」へ足を運ぶことをオススメします。

(2) 積み重ねが大事

「疲れていても、最低限のことはする」のが、綾瀬さんの美肌へのこだわりなのだそう。

お手入れを怠って、トラブルがでてからスペシャルケアをしても、後の祭りです。ゆるぎない美肌を保つためには、毎日の基本的なお手入れを続けることを習慣にしましょう。

(3)執着しない

「気にしすぎて執着するのではなく、心身ともに健康でいられるように、笑って過ごすこと」が大切だと綾瀬さん。

心の状態は、肌にあらわれますので、クヨクヨしていては、逆効果。やるべきお手入れをしたら、あとは気にしすぎないようにしましょう。

 

■体験型アトラクションで、楽しみながら肌と『SK-Ⅱ』を知る!?

スキンケアブランドの『SK-Ⅱ』は、「いま、肌の未来を変えよう。」というテーマのもと、SK-Ⅱフェイシャル トリートメント エッセンスの新キャンペーンをスタートします。その一環として、自分の肌を知って、学んで、試して、キレイが身に付く美肌のためのビューティ テーマパーク「SK-Ⅱ ピテラ™パーク」が、7月4日(金)~6日(日)までの期間限定で、表参道ヒルズにオープン。会場には、様々なブースがあり、以下の体験ができます。

(1)知る・・・『SK-Ⅱ』の最新肌分析マシン「マジックリング」を使って、肌の今と未来を診断。

(2)見る・・・『SK-Ⅱ』を使って、肌の未来を変えた先輩たちの美肌ギャラリーを、タッチパネルでチェック。

(3)学ぶ・・・美容エキスパートによる特別レッスン 「美肌メソッド特別レッスン」を開催。

(4)試す・・・「タッチ&トライ」コーナーで、『SK-Ⅱ』 全製品を好きなだけお試し。

(5)楽しむ・・・バージョンアップした「ピテラリウム」で思い出に残る映像体験ができる。

速攻真似したい!美肌の持ち主「綾瀬はるか」が実践する肌へのこだわり3つ(6)実感する・・・カウンセリングの後、お肌に合わせたサンプルがもらえる。

 

なんとも盛りだくさんなイベントですよね。なお、このイベントは、10月下旬まで、全国主要都市にて順次開催予定となっています。

「週末の予定が決まっていない」という方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

『SK-Ⅱ』 – P&G