買っちゃダメ!実は意外と損しちゃう「美容グッズ&コスメ」4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コスメや美容グッズの買い物で、「失敗したな~」と思ったことはありませんか? たとえ後悔していなくても、人気のアイテムに飛びついている方は、実はたくさん損しているかもしれませんよ。

今回は、買うと損しがちなコスメ、美容グッズを4つご紹介します。

 

■1:100円のフェイスパック

ドラッグストアなどで買える、安くて人気の100円フェイスパック。「これなら毎日使える!」と思いますが、実はデパートで売られている高機能クリームの方がお得になることも。

例えば、最新の美容成分が詰まった1万円のクリームは、毎日使っても3~4か月もつものがあります。そう考えると、100円のフェイスパックを毎日使うのと金額は大差ないのです。

一見安く見えるプチプラコスメですが、配合されている成分や、何か月分入っているかを確認してみると、意外と損していることがあるので気をつけて。

 

■2:高級美顔器

クチコミで評判がよく、思い切って美顔器を購入しても、毎日使わないという方は多いようです。美顔器でのケアを自分は続けられるか、肌に合うか、よく確認しないとお蔵入りになってしまいます。

安い料金でレンタルしてくれるところもあるので、ぜひWEBでチェックしてみて!

 

■3:アイシャドウパレット

4色くらい入っているアイシャドウパレットを購入しても、1色だけ早くなくなったり、余ったりしたことありませんか? もったいたいけれど、取っておいても仕方がないと捨ててしまっている人も多いでしょう。

アイシャドウは、1色ずつ購入するか、色ごとに詰め替えられるタイプがおすすめ。プチプラのアイシャドウパレットはお得な気もしますが、捨ててしまうことを考えると、詰め替えられるデパートコスメの方がお得になることもありますよ。

 

■4:コラーゲンなどのサプリメント

美肌のために、コラーゲンやプラセンタなどの美容成分サプリを飲んでいる方も多いと思います。しかし、腸の働きが弱っている状態では、どんなに優秀な美容成分でも十分吸収されません。

便秘や軟便など、お通じにトラブルのある方は、まず発酵食品を摂ったり、オリゴ糖や乳酸菌サプリメントを飲んでみましょう。腸の働きを整えてから美容成分サプリメントを始めないと、効果が感じられず、無駄になってしまいます。

 

特に損してしまいがちなコスメ、美容グッズをご紹介しました。口コミや芸能人が愛用している情報などで、ついついすぐに手を出しがちですが、購入前によく検討して、失敗しない美容用品選びをしてくださいね。

 

【関連記事】

絶対NG!頑張るほど「おデブに逆戻りする」やり損ダイエット5つ

【動画あり】たるみ毛穴撃退!0円でお手軽「冷却マッサージ」ケア法

ヘアメイク氏が絶賛!安くて優秀すぎる「逸品100均コスメ」5選

もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

ヘッドスパって本当にいいの?プロが教える簡単「頭皮マッサージ」