細胞を再生しちゃう!? 「フリーズドライ」の若返り美容液

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

食品などではフリーズドライ(凍結真空乾燥)という技術は使われていますが、化粧品の業界ではまだまだ少ない製法です。今回は、この製法を利用した完全防腐剤無添加で、もちもち肌になれる注目の美容液をご紹介します♪

ご紹介したい美溶液の名前は、『Quona dwaie 』。新開発の凍結乾燥技術で、スポンジの中に高濃度のEGFを始めとするスペシャルな美容成分が配合されています。付属されている水分を加えることで新鮮な美容液が誕生という流れ。

前述したEGF(Epidermal Growth Factor/上皮細胞成長因子)という成分をご存知ですか? EGFとは、上皮細胞成長因子のことで1986年、スタンレー・コーエン博士により発見されたノーベル受賞成分です。どんな効果があるかというと……。

■新しい皮脂細胞を再生

■ハリ・ツヤの回復

■シミ・くすみの改善

上記の効果があるとされています。アンチエイジングが気になる方は、チェックですね♪この美容液に配合されている酵母由来のEGFは、もともと皮膚の再生医療として火傷の治療やニキビ後の陥没 治療などにも利用されていたのですよ。そして長年に渡る遺伝子工学の研究により、美容成分として応用することが可能になったそうです。

 

ただ、EGFは水分や熱、皮脂にとても弱く成分の質を維持するのが難しいとされていて、今まで化粧品に配合しても劣化して美容効果を得られなかったのですが、フリーズドライにすることで鮮度を保ったままお肌に届けることが可能になったということ。

その他にも注目成分が盛りだくさんです♪

 

■アテロコラーゲン

アレルギー反応の原因となる部分を除去した特殊なコラーゲンで、お肌のすみずみまでハリとうるおいを与えます。

 

■バイオヒアルロン酸

高分子と低分子のヒアルロン酸を適度に配合。高分子は肌表面のうるおいを、低分子は表皮のターンオーバーを促します。

 

■プラセンタエキス

ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、ムコ多糖類などを含むエキスです。皮膚の血行、新陳代謝を促進し、肌のシミ、そばかすを改善します。

 

■L-アルギニン

アミノ酸の中でも特に肌へ効果的に働くのがL‐アルギニン。肌の免疫力を高める働きがあります。肌細胞が促進されることで、ターンオーバーも正常なリズムに整えてくれるので、ハリやツヤ肌が増してきますね!

 

質感とろ~んとした美容液です。丁寧に肌になじませていくとどんどん浸透してきます! とろとろしてるからといって、べとつきはないので良いです。

表面だけが潤っているものじゃなくて、肌の内側から潤いもちもちする感じです。

なので、アンチエイジングが気になる方のスペシャルケアにとってもオススメですよ☆

 

【参考】

TOP | Quona dwaie japan by huit un