これはスゴイ!自宅にいながら「コスト0円で叶える」簡単美白テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「日焼け対策はしていたつもりなのに、いつの間にか焼けてしまった……」という経験はありませんか? 完璧な日焼け対策というのは難しいですよね。

日焼けの怖いところは、シミやシワなどの老化の直接的な原因となることです。

今すぐケアしないと、一気に老け顔を招いてしまうかもしれません! そこで今回は、自宅にいながら0円で叶える美白テクをご紹介します。

 

■冷蔵庫にあるアレが拭き取り美白化粧水に!?

美容によいとされ、朝食に食べることが多いものといえば……そう、ヨーグルトですね。皆さんの中にも常備しているという方も多いのではないでしょうか。

乳酸菌とビタミンB群を含むヨーグルトは、腸内環境と乱れがちな肌のバランスを整えながら、肌のターンオーバーを促進させる効果があります。カラダにも美味しいヨーグルトを使った、お手軽美白テクをお伝えしましょう。

【用意するもの】

・ヨーグルト(プレーンタイプ)

・ミネラルウォーターまたは、精製水

・エタノールまたは日本酒

【作り方】

(1)化粧水用の容器に、ヨーグルトを大さじ1~2杯入れます。(脂性肌、混合肌の方は大さじ2杯程度。乾燥肌の方は大さじ1程度がおススメ)

(2)ミネラルウォーター、または精製水を100ml注ぎます。

(3)エタノール、または日本酒を小さじ1杯程度入れます。

(4)よく混ぜたら完成です。冷蔵庫に保管し、早めに使い切るようにしましょう。

【使い方】

(1)洗顔後、何もつけていない肌に、コットンに取り出したヨーグルト化粧水で、肌を軽くなぞるように拭き取ります。

(2)その後、お使いの化粧水、乳液、クリームといつも通りのお手入れを行います。

(3)週3回ほどを目安に使います。お顔だけでなく首元やひじ、ひざにも使えますよ。

 

■余ったヨーグルトで即席美白パック

【用意するもの】

・ヨーグルト・・・大さじ2杯

・小麦粉・・・適量

【作り方】

(1)ヨーグルト大さじ2杯に適量の小麦粉を混ぜ合わせて、耳たぶくらいの柔らかさになるまで練り混ぜます。

(2)目周りと口周りを避け、顔全体にまんべんなく塗布します。

(3)そのまま10分間浸透させます。

(4)10分経ったら洗い流し、その後いつも通りのお手入れを行います。

 

続けることで、透明感とワントーン明るいお肌へ近づいてきます。お金も手間もかからないこの美白テク、試さない手はありません。ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ なるほど!「0円手間いらず」で驚くほど美容効果がある意外なテク

※ 【動画あり】浴衣が似合う顔に変身!「和風美人」になれるメイク術

※ 捨てたら大損!実は栄養が残っている出汁殻の「0円レシピ」3つ

※ 100円パックよりも安い!眠りながらできる超簡単美容法“眠活”とは?

※ たったの10円でできる!? 自家製炭酸水を使った贅沢洗顔法とは