韓流スター「コ・ソヨン」のようなボディになれる飲み物

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本でも大人気の韓流スター、チャン・ドンゴンと昨年結婚、男児も出産した韓国の女優コ・ソヨン。あと半年で40歳という年齢にも関わらず、20歳の頃のデビュー当時とほぼ変わらない体型が話題となっています。そのスレンダーな体型からは、出産後数ヶ月しか経っていないとは想像もつかないほど。気になる、そんな彼女のダイエット法は、ズバリ『緑茶』なんだとか!

緑茶に含まれている『カテキン』には、体脂肪の分解促進効果があることで有名。とはいえ、「緑茶を飲むだけで急に痩せる」ということはありえません。ノンカロリーなので、ジュースを飲む代わりにお茶を飲むようにした人は、そのジュースの分だけカロリーが抑えられ、すぐに痩せたように感じるようです。

 

コ・ソヨン流の緑茶ダイエットは、食後に摂取した油分を流すようなイメージで飲むのが特徴的。食事を終えたあとも、「もうちょっと食べたいな」と物足りなさを感じたときには、緑茶のベースにグレープフルーツのフレーバーなどがMIXされたフルーツ緑茶を飲むと、デザート感覚で満足感もアップするのだとか。

また、水でもよく同様の飲み方が推進されていますが、緑茶の場合も1日で合計2リットルほど飲むと、代謝も上がって痩せやすくなるようです。さらに、『カテキン』摂取量を増やすために、少し苦いと感じるくらいに濃いめのお茶を飲むとより効果的!

 

緑茶以外にも、下記のお茶にはダイエットに役立つ効果があるのでオススメです。

■杜仲茶・・・新陳代謝を促進する。

■プーアル茶、ゴーヤ茶・・・リパーゼの働きを高め脂肪を燃焼しやすくする。

■ヤーコン茶・・・インスリン作用を助け体脂肪の増加を防止する。

最近では、購入前にテイスティングできたり、グラム売りしているお茶専門店も増えてきました。自分にぴったりのお茶を探してみてはいかがでしょうか?