ラブラブの秘訣!彼氏と「ケンカしにくくなる」食べ物があると判明

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏は出会いの季節とも言われていますね。しかし恋にケンカはつきもの。せっかく付き合った彼と些細なことでイライラしてケンカをしてしまった……こんな経験をしたことがある人は少なくないはず。

そんな女性に朗報です! ある食べ物によってイライラを和らげられることをご存知ですか? 実はみなさんの身近なヨーグルトに、脳がポジティブな反応を起こす実験結果が出たことが分わかりました。

そこで今回は、あるヨーグルトに隠された恋人との関係を良好に保つ効果についてご紹介します。

 

■食べると脳がスッキリ! イライラも解消するヨーグルトとは

医学博士であり杏林大学医学部精神神経科学教室教授、NPO法人日本ブレインヘルス協会理事長である古賀良彦教授のお話によると、アロエヨーグルトを食べることで脳が活性化されてスッキリし、気持ちもポジティブになる効果があるということがわかりました。

被験者に水、プレーンヨーグルト、アロエヨーグルトを摂取してもらい、それぞれ脳波を測定したところ、水とプレーンヨーグルトとの比較に対し、水とアロエヨーグルトの比較ではアロエヨーグルトを摂取した後の方が脳が活性化し、情報処理機能が格段に高まったのです! つまり、ケンカの時も物事を冷静に判断できるという事です。

 

さらに、食べた後の心理状態変化の実験からは、アロエヨーグルトを食べた後は眠気の改善に大きな変化が見られました。眠気の改善=脳が覚醒し、スッキリした気分になるということ。

いつもはイライラするような些細なことも、気にしないですむかも知れません。

プレーンと比べ、アロエヨーグルトを食べたときの方が効果が出たというのは味や食感、香りなどが結果に影響しているようです。

つまり、アロエヨーグルトを食べると脳がスッキリと頭が冴えてポジティブな状態になり、その結果、イライラが抑えられて幸福感が生まれると考えられるのです。これでついカッとなってつまらないケンカをせずに、恋人とのラブラブな関係を保てるかもしれません! 普段何気なく目にしているアロエヨーグルトにはこんなすごい効果があったのですね。

 

■愛されつづけて20年のアロエヨーグルト

脳への好影響が見られたアロエヨーグルト。みなさんご存知の森永乳業から発売されている『アロエヨーグルト』はイライラを抑える効果はもちろん、ビタミン、ミネラルなど美容成分をたっぷり含むアロエベラが使用されていることから、美容健康にも効果的。今年で20周年を迎え、さまざまな記念イベントも開催されるようです。

 

彼と一緒におうちでまったりしているときのおやつや食後のデザートに、是非アロエヨーグルトを食べてみてください。イライラを吹き飛ばし、ポジティブな気持ちで楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

【参考】

※  “みんなで見つけよう” 森永アロエヨーグルト ヒミツ発見プロジェクト