モテ子はやってる!「●●上手」を駆使して男心を離さない絶妙テク

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんの周りにも、彼氏が途切れない、意中の彼以外からもアプローチされている、そんな羨ましいモテ子はいませんか? 彼女たちに共通するのが“小ワザ”を上手に使って、相手の懐へ入っていくということ。

そこで今回は、筆者の周りのモテ子を参考に、男心を掴んで離さない絶妙リアルテクをご紹介します。

 

■1:引き出し上手

会話がいまいち弾まない……。そんなときに使えるのが、相手によい気分で話してもらうための“話題の引き出し方”です。

ただ単に、「へぇ~」「そうなんだ」だけの相槌ではなく、「その後、どうなったの?」などと、相手が積極的に話を続けたくなるような質問を挟むことで、会話の流れがぐ~んと変わりますよ。

 

■2:世話上手

「恋愛では彼の母親役になってはいけない」と言いますが、ほどよい加減の世話上手なら大歓迎の様子。

飲みの席で彼が寝てしまったら、さりげなく自分の上着を掛けてあげる。彼の好きな食べ物やお酒を覚えておいて追加注文するなど、重くない世話上手が効果的なようです。

 

■3:飲ませ上手

お酒の席では、いつも受け身。楽しませてもらうのが当たり前。これでは、相手も疲れてしまうかもしれません。

筆者の周りのモテ子は、お酒の席で一気に距離を縮めていきます。そのコツは、自ら「カンパイ!」のコールを掛けたり、お酒が進んでいない人に「飲んでる?」「何か別のもの頼もうか?」などと声を掛けること。皆が楽しく飲めるように、気配りすることがポイントのようですよ。

 

■4:ほめ上手

誰でもほめられたら嬉しいもの。そこでほめるときは、ただ「ステキ!」「カッコいい!」と口にするよりも、どうしてステキだと思ったのか理由をプラスしてみたり、相手がこだわってそうな部分に気づき、いち早くほめることがコツです。

 

■5:甘え上手

彼の前で上手く甘えられない。つい強がってしまう……。そんな女性も多いですよね。甘えベタさんでも気負わずにできるのが、“ちょっとしたこと”で甘えてみるテクです。

缶のフタを開けてもらう、重いものは持ってもらうなど、日常でのささいな頼みごとが、甘え上手への1歩のようです。

 

いかがでしたか? 5つの”~上手”のワザをマスターして、今まで以上に恋愛を楽しみたいですね。

 

【関連記事】

※ モテ女はみんなやってる!「男性をキュンとさせる」自然なテク5つ

※ モテ女子は自然とやっている!男性がドキッとするメガネの使い方

※ 【動画あり】全方位で美人!簡単「フィッシュボーン」ヘアアレンジ術

※ ズバリ教える!美人じゃなくても愛される「内面モテ子」の特徴3つ

※ 男心を鷲づかみ!モテ女子がバッグに入れている3種の神器とは