みんなは実際に何をやっている!? 夏に向けてのボディケアとは

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に向けてダイエットを考えている方は多いでしょう。『株式会社ネオマーケティング』による最新ダイエット調査によると、もうすでに24・8%の方がダイエットを始めているようです。ところで、夏までに成果を出すにはどんなダイエット法がベストなのでしょうか。エステに通う? ジムでトレーニング? それとも自宅ケア?

今回は、『株式会社ネオマーケティング』の調査より、夏までにダイエットを成功させる方法を探っていきたいと思います。

 

■みんな痩せるために何してる?

同調査の「ボディケアで実際に取り組んでいることは何ですか?」という問いでは(複数回答)、「自宅でケアをしている」という回答が全体・世代間で1位。(全体:42.4%、10代:35%、20代:41.9%、30代:47.3%)。

その他の回答では大きな差はなく、「エステに通っている」6.4%、「整骨院や整体医院に通っている」6.2%、「ボディケアグッズを使ってケアしている」8%、「フィットネスクラブ・ジムに通っている」5.2%、「サプリメントを使用している」11.2%となり、「自宅でのケア」を取り入れている女性が圧倒的に多いことが明らかになっています。

エステなどに通えば、プロの技によってダイエットの成果が得られるでしょう。でも、エステにしろジムにしろこまめに通う必要があり、経済的・時間的に大変です。

また、エステに実際に通ったことがある方ならお分かりかと思いますが、エステでは自宅でのケアや食事の指導もされます。エステですっきりしても、それをキープするには日々のケアが大切なのです。

つまり、痩せるためには、たまにエステやジムなどに通うだけではだめ。サプリメントも補助的なものと捉え、自宅でのセルフケアを行うことが重要なカギです。

 

■誰でもできるインドエステ法

同調査の「興味のあるボディケアは?」という設問では、「リンパマッサージ」が全体56.6%と最も高い結果に。中でも30代女性は、多世代と比べてインドエステに興味がある方が多いことがわかりました。

インドエステは、アーユルヴェーダなどで知られる伝承美容法で近年注目度が高まっています。到底セルフではできなさそうに感じますが、あるアイテムを使えば自宅で簡単にできちゃうのです。使うアイテムは、株式会社バイソンの『インドエステ』シリーズ。自宅で気軽にリンパマッサージやインドエステを実現できるアイテムは少ないので、要チェックです。

1つ目は、お風呂で使える洗い流すボディマッサージジェル『ヒートラップジェル』。肌になじませると、ジリジリ熱くなるHOTな温感が特徴です。トータルでボディにアタックする成分を厳選配合していて、粒感が気持ちいいジェルです。『ヒートラップジェル』でマッサージすれば、インド式ツボ「マルマ」を刺激してすっきり!

2つ目は、お部屋でマッサージしたい方におすすめの新商品『ヒートバーニングジェル』。洗い流しが不要なので、思い立ったらすぐに使えるのがポイントです。発売後、@コスメでも評価が高く、成功エピソードが多数寄せられています。

マッサージ方法は、こちらの動画を参考にしてみてください。

夏までにボディを何とかするためには、日々のケアが重要。セルフでもできるボディケアで、燃えるボディを目指してみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

INDIAESTHE(インドエステ)プレミアムマッサージオイル&マッサージジェル(洗い流し不要タイプ) – バイソン