たった1分で「老けて見える膝肉」をスッキリ落とす簡単テク3つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

たった1分でスッキリ美脚に!いつでもどこでもできるなんてことない脚痩せ法生脚で、スカートやショートパンツを履く機会が増える今の季節。

「脚は太くないのに、何だか格好つかない」「野暮ったく見える」「オバさんっぽくなった気がする」と、鏡に映る自分の姿に、首を傾げたことはありませんか? 

実はそれ、”膝肉”がたっぷりとついているせいで、ポチャっと見えてしまっているのです。膝肉の有無は、脚の印象を左右する大切なポイント。

そこで今回は、脚を揃えて立ったとき、「膝上にたるみがある」「シワがある」という方必見の、たった1分で膝肉をスッキリさせる簡単テクを紹介したいと思います。

 

■膝肉がついてしまう原因と対策

だらしない姿勢や歩き方、仕草、冷えなどが原因となり、太ももの前面の筋力が衰えると、脂肪がついてしまいます。その脂肪が、重さで垂れ下がったものが膝肉の正体。この膝肉がなくなるだけで、脚は劇的にスッキリしてスラっと見えるので、ケアをしていないというのは、非常にもったいないことなのです。

では、ダイエットをしてもなかなか取れない膝肉は、どうしたらなくなるのでしょうか?

(1)いつでもどこでもできる”揉み流し”

まず、膝の上をまんべんなく指でつまみ、軽く揉みほぐします。1分ほど揉んだら、膝の上~太ももへ向けて流すようにさすります。

(2)ワイドスクワットをする

脚を肩幅に開き、20~30回ほどスクワットをします。 スクワットをするときは、膝が前に出ないように気をつけるのがポイントです。

(3)仰向けで正座をする

床に正座をし、上半身をゆっくりと後ろに倒していきます。上半身を床につけて1分間キープしたら元の姿勢に戻し、この動作を3回繰り返します。

 

膝肉がスッキリすれば、それだけで「痩せた?」と言われるようになるかもしれませんよ! 早速試してみませんか?

 

【関連記事】

あなたはどれ?速攻で脚をギューンと細くするタイプ別脚痩せ方法

老けて見られる「オバサンひざ肉」をツルンと落とすエクササイズ

キラキラ女子は絶対やらない!「自分を劣化させる」NG習慣6個

夜は20倍太りやすい!「14時~15時」に食事をすると太らない理由

※ 【動画あり】不器用さん必見!簡単こなれ「ポンパドール」の作り方