ミランダ・カーらセレブ達でもやってる「シンプルに痩せる」方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

常にスラリとしたボディを誇るモデルは、女性の永遠の憧れ。特に水着など肌の露出する機会が多くなる季節は、彼女達のボディを目標にダイエットに励む女性も多いことでしょう。

そこで今回は、実際のモデル達が行っているスリムの秘密を徹底解剖します。

 

■1:大事なのは”毎日”行うこと

ミランダ・カーやキャンディス・スワンポールが言っているのは、少しでもいいから、“毎日”行うこと。

ミランダは、仰向けに寝てヒップを上げ下げするヒップアップ法や、休憩中にもランジ、スクワットなどを毎日欠かさず、「ちょっとずつでも毎日なら、必ず効果はあるわ」と語っています。

キャンディスも大好きだというのがスクワット。「たとえ10回行っただけでも気分が良くなる」と言っています。

とにかく回数よりも、ちょっとでも続けることが大事なようですね。

 

■2:ワークアウトがイヤなら楽しめるスポーツで

ジゼル・ブンチェンやベハティ・プリンスルーが行っているのは、スポーツ。元々、バレーボールを行っていたジゼルは、今は乗馬をしたり、テニスをしたり、カンフーやボクシングなど様々な種類にトライ。

ベハティも夏はビーチバレーやスタンドアップパドリング、ハイキングを行うそう。

痩せるために無理にワークアウトを行うのであれば、自分が楽しめると思うようなスポーツで、身体を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

■3:甘い物は手作りに

「ちょっと甘い物が食べたい……」というのは、誰にでも起こりうるもの。しかし、低カロリーと言われている物が、実は脂肪分が高かったり、砂糖不使用と言われていてもカロリーが高かったりと、販売されている甘い物には、危険なトラップがいっぱいなことも。

そこでミランダ・カーやカーリー・クロスが行っているのは、お菓子や間食を自分で作ってしまうこと。

ミランダが毎週のように作っているのが、アップルとバナナ、そしてオートミールを入れたマフィン。小麦粉を使わないので、グルテンフリーでもあるなど、できるだけヘルシーに作れるのも手作りならでは。

カーリーはクッキーをよく作っており、今では人気ブランドとコラボして、そのクッキーが商品化されているほど。

ヘルシーな材料、そして甘さも自分で調節できるため、甘い物でも、カロリーや脂肪分をできるだけカットできるのが、手作りの良いところです。

 

■4:日焼けスプレーを使う

ミランダ・カーやアレッサンドラ・アンブロジオなど、すでに完璧なボディを誇るモデル達でも、撮影など大事な時に使うのが日焼けスプレー。これは色がつくだけで痩せて見える効果があるほか、セルライトや肉割れも隠せちゃう優れたアイテムでもあります。

全体的に日焼けスプレーを塗りたくない人は、脚もウエストも腕も、外側のみに塗り、内側にぼかしながらつけていくと、視覚効果で痩せて見えます。ぜひ、試してみてください。

 

モデル達も日々、努力を行っています。私達も毎日少しずつでも時間と努力をかけることで、彼女達のようなボディを目指していきましょう!

 

【関連記事】

大人気モデル「ミランダ・カーが毎日愛飲中」の秘蔵ドリンクレシピ

※ 【動画あり】のっぺり顔卒業!立体感と美肌を作る「コンシーラー」術

エクササイズなしで「完璧な水着ボディ」になるモデルのテク8つ

スーパーモデルに学ぶ「華麗に年を取る」アンチエイジング術

あの女優やモデルが実践!ピンチ時の必勝ダイエット法3つ