いつもの洗顔が顔を老けさせる!? これからは炭酸クレンジングの時代

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


今や、誰もが認める美容法として定着したのが“炭酸美容”。炭酸は、エステやヘアサロンなど、美に関連するあらゆるシーンで欠かせない存在になっていますが、実はクレンジングの成分としても最適! その秘密は、炭酸だけが持つ数々の美容効果。今回はそんな炭酸クレンジングにより、美肌を保つ方法をご紹介します。

 

■無意識に行うクレンジングこそ老け顔の原因!

クレンジングは一歩間違えば、肌に大変な負担をかけてしまうもの。例えば、配合成分の強さにより、肌の油分を取りすぎてひどく乾燥させてしまったり、ゴシゴシ洗いでシワの原因を作ってしまうなど、老け顔の根本原因になりかねないのです。

 

■炭酸がクレンジングに良いのはなぜ?

炭酸には血行促進効果をはじめ、様々な健康美容効果がありますが、クレンジングにおける炭酸効果の特徴を挙げるとすれば、汚れ、つまり、肌表面に残っている古い角質や皮脂汚れなど、肌に不要なものを吸着し、肌から引き離してくれる働きを持っているのです。

その際、毛穴の汚れや老廃物なども一緒に取り去るため、メイクを落とすだけの用途ではなく、まるでエステでフェイシャルケアを受けた後のような美肌が実現します。

つまり、炭酸は肌のターンオーバーの乱れを整え、失われた肌の本来持つ力に働きかけるため、肌年齢の若返りも期待できるのです。

しかし、現状、炭酸を使ったクレンジング商品はあまり世に出回っていません。とりわけ、オイルクレンジングタイプのものはほとんど存在しないのは、いかにオイルクレンジングに炭酸をプラスすることが難しいかという点にあります。

ネットで密かに話題になっている『肌ナチュール リッチモイストクレンジング』は、その数少ないオイルタイプの“炭酸クレンジング”です。

20140607ayako03

 

■選りすぐりの美容成分が肌革命を起こす!

『肌ナチュール リッチモイストクレンジング』の特徴は、なんといってもメイク落ちの良さ。軽くなじませるだけで、ウォータープルーフのアイメイクもスルリと落とせます。それだけでなく、気になる毛穴の黒ずみもスッキリ。

また、炭酸をはじめ、出雲の温泉水とゲルマニウムをベースにしているので、洗い上がりの肌はしっとりつるつるです。

さらに、全国から選りすぐった純国産の美容成分が53種類も入っているため、洗いながらスキンケアができるのも特徴。ヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲン・セラミドといった美容成分もしっかり押さえている、贅沢を極めた炭酸クレンジングなのです。

20140606ayako06

 

■クレンジング・洗顔後は泡パック! 美肌を生む「3つのステップ」

実はこの『肌ナチュール リッチモイストクレンジング』は、洗顔後にもう一度顔にオンすることで、炭酸パックとしての効果を発揮する3in1仕様。クレンジング・洗顔・泡パックという3つのステップが、たった1本で実現します。

通常クレンジングといえば、“肌に負担がかかるので、早く洗い流したい”と考えるのが一般的ですが、『肌ナチュール リッチモイストクレンジング』は、美容液のような贅沢成分で作られているので、パックとしての機能まで果たせるのです。

その方法は、シュワシュワ・ふわふわの泡を顔全体に伸ばし、1分ほど置くだけ。洗い上がりは温泉卵のようなつるんとした肌に生まれ変わります!

20140607ayako05
エステでは高額な炭酸パックが、毎日自宅で簡単にできるとは嬉しい限り。これを機に、いつものクレンジングを見直しつつ、炭酸クレンジングで肌のトータルケアを図ってみてはいかがでしょうか?

 

【参考】

ガンコな毛穴汚れもスルン! 肌ナチュールリッチモイストクレンジング【PC】

ガンコな毛穴汚れもスルン! 肌ナチュールリッチモイストクレンジング【スマホ】