キラキラ輝く透明感に今回もヤられっぱなし! ルナソルの「水景浄化」コレクションで、まぶたに海の景色を再現

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身もこころも浄化されるような「浄化メイク」をテーマに、毎シーズン、トレンドを取り入れたメイクアップコレクションを私たちに届けてくれるルナソル。2011年春のメイクアップテーマはズバリ「水景浄化」

「そういえば“水”って、ありそうでなかったわ~。一体どんなイメージ?」と期待を高めながら、新製品発表会の会場へ向かいました!

ご案内いただいたエントランスの壁面にはゆらゆら揺れる水面のような淡い光が映し出され、幻想的なムードが漂います。

次のコーナーに足を進めると、そこには……さまざまな表情を見せてくれる海の景色からインスパイアされて生まれたというコレクションがズラリ勢揃い!

私の心をわしづかみにしたのは、やっぱり今シーズンも秀逸な4色アイシャドウ。どこまでも澄み切ったブルー、あたたかなゴールドのグラデーション、太陽とともにきらめくゴールドなど、パレットに広がるのは広大な海の景色そのもの。その美しさに、しばし見とれてしまいました。

展示スペースを抜けると、そこにはタッチアップコーナーが。もう、試したくて試したくてうずうずしていた新製品たちを、実際につけていただけるというじゃありませんか!

アイシャドウパレット「オーシャンシーンアイズ」全5種のうち私が選んだのは、今シーズンのイメージビジュアルのモデル使用色でもある「03 Vivid Ocean」

ルナソル「オーシャンシーンアイズ」(写真中央の4色アイシャドウパレット)
全5種/5250円(税込) 2011年1月14日発売

まずはパレット左下のイエローを指でラフに取ってまぶた全体に伸ばし、左上のブルーをブラシでアイホール全体にオン。細いチップに右下のネイビーを取って上まぶたのキワにライン状に入れたら、下まぶたにも光のニュアンスを。

右上のグリーンを下まぶたの目頭から2/3くらいまで入れ、目尻から1/3くらいにもう一度ネイビーを入れれば、春らしくさわやかでフレッシュなアイメイクが完成!

色を次々に重ねても濁りのないクリアな発色、ギラギラしすぎないラメ&パールの繊細な輝きは、さすがの一言。まぶたにピタッと密着し、美しい輝きが長時間保たれます。

他にも、ウォーターベースのアイシャドウやクリームタイプのチークカラー(どちらもチューブ容器入りで伸びがよく、使い勝手も抜群!)など全9アイテムが揃い、2011年1月14日(金)発売。限定アイテムも多いので、2011年のダイアリーを買ったら早々に○をつけておきましょう!

さらに2月18日(金)には、水分を約65%も含んだウォータージェルファンデーションをはじめ、クレンジング、洗顔料などの新アイテムも続々登場。こちらも逸品揃いなので、常に進化し続けるルナソルから当分、目が離せそうにありません!