ゲッ!まるで猿の指みたい…意外と見られてる「指毛のケア」方法

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グラスを持つ手の指からフサフサと毛があったら……? オープントゥのパンプスから足の指毛が、見え隠れしていたら……? 

そんな指毛のケアにだって、男性は欠かさずチェックしているって知っていましたか? いくらネイルをキレイにしていたり、指輪をはめていたところで、そんな指毛が1本でもあったら、せっかくの女性らしい手先が台無しです。今回は、指毛の処理についてお話しましょう。

 

男性は細かいパーツもチェックしてる!

トリア・ビューティ・ジャパン株式会社と株式会社イードが、26~35歳の男性に行った「夏の女性の身だしなみに関する意識調査」によると、「夏にむけて女性の露出が多くなるこの時期、あなたは女性のムダ毛に気づいたことがありますか」という問いで、「気づいたことはない」という方が多かったものの、気づいた箇所としては、1位は脇(30%)となりました。

しかし注目したいのは、1位以下の結果です。背中、うなじ、ひざ下、二の腕、顔など細かな身体のパーツがすべて僅差で選ばれており、手と指という回答もあります。

足の指も手の指に比べると、やや票は少ないものの選ばれており、意外ですが、細かい部分もしっかりと男性に見られていることを自覚するべきでしょう。

 

シェーバーと毛抜きでケアを!

ムダ毛の処理というと、脇や腕、脚のケアがやはり第一にするところ。指のケアは、つい忘れてしまいがちです。しかし、他の部位をケアするときに必ず一緒に指もチェックする習慣をつけておけば、「やばい!処理を忘れてた」なんて、男性の前で気づいて焦ることもなくなるでしょう。

処理の方法としては、シェーバーでの処理や毛抜きを使った地道なケアが一般的。しかしどちらも、脇などの他の部位に比べて、ケアをする頻度が少ない指は、肌にやさしいケアをするのが大切です。

シェーバーならクリームを使ってやさしく剃るようにしましょう。敏感肌の人は特に、まずクリーム自体が肌に合うか、面倒でもパッチテストを行って肌に合うか、試してからのほうが安心できます。

毛抜きの場合も剃った後は、保湿クリームで肌をやさしくいたわってダメージが無いようにすると良いでしょう。

足の指も同じです。脇や腕、脚のケアを自分で行うときに、1~2週間に1度を目安に、一連のケアとして手足の指毛チェックも行うことをおすすめします。

 

細かなパーツも抜かりなくケアしてこそ女性。ネイルもリングもより引き立って、女性らしく見えるように気をつけていきたいですね。

 

【関連記事】

脱毛がいかに重要か実感できる男性の「リアルな声」

「まつ毛の脱毛症」を防ぐために注意すべきポイント4つ

オス化を通りこしてヤバイ「おっさん化女子」度を自己診断せよ!

デート前にぴったり!時間がない時でも爪を美しくできる最強セット

※ 【動画あり】不器用さん必見!簡単こなれ「ポンパドール」の作り方

 

【参考】

夏の女性の身だしなみに関する意識調査 – トリア・ビューティ・ジャパン株式会社  株式会社イード