マンネリしてない?彼とのラブラブを取り戻す方法4つ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合いはじめの頃は、彼の仕草や言葉にドキドキしたりキュンとしたり、恋愛モード全開だったのに、しばらく経つと、「刺激がなくなった」「家族といるみたい」といったいわゆる“マンネリ状態”に突入してしまうカップルは少なくありません。

反対に、いつまで経ってもラブラブで、新鮮さをキープしているカップルもいますよね。では、どうしてこのような違いが生じてしまうのでしょうか?

そこで今回は、「もっと恋人と親密になりたい」「付き合いはじめの気持ちをキープしたい」という方必見の恋をマンネリ化させないコツについてお話していきたいと思います。

 

■恋をマンネリ化させないコツ4つ

浮気や破局につながりかねない“恋のマンネリ化”。「デートスポットには行き尽くした」「いつも変わり映えしない生活」だなんて不満に思っていたら、本当に大事な恋人を失うことになってしまうかも……。そうならないためにも、下記の項目を実践してみてください。

(1)「いつも同じ」から抜け出す

人は、視覚的印象が変わると刺激を感じます。そのため、ファッションやヘアスタイル、メイクをいつもと変えるというのは、マンネリを防ぐのにとても効果的! また、自分の中で定番色になっているイメージカラーを変えてみるのもいいですよ。

(2)チーズを食べる

チーズには、恋愛中に感じるドキドキや高揚感を引き起こすと言われている“フェニルエチルアミン(PEA)”という物質が、食品の中でダントツに多く含まれています。なんと、チーズを良く食べる人は、そうでない人と比べて、マンネリを感じるタイミングが遅いなどという研究結果も出ているそう。次のデートでは、チーズを使った料理を食べてみてはいかがでしょうか?

(3)恋人と一緒に、新しい趣味を見つける

スポーツや料理など、恋人と一緒にできる新しい趣味を見つけることで、共通の会話や楽しみが増えます。協力し合えるようなものだと、なお良いです。

(4)カップル専用のアプリを使う

今、巷で話題になっているカップル専用のアプリ『Couples』を使えば、思い出のデート写真をスライドショーで見たり、言われて嬉しかった言葉を保存することができます。恋人との思い出を美しく残してくれるので、付き合いたての新鮮な気持ちをキープするのにも効果的! その他にも、恋人との仲をより深めてくれる下記のような機能もあるんです。 

■恋人との思い出もこれからもキラキラさせてくれる「Couples」

『Couples』は、名前のとおり“カップル専用”の無料アプリです。恋人と一緒にダウンロードをすれば、次のようなことができるので、マンネリ対策にもおススメです。

(1) 二人の交際記録を振り返ってみる

 どうしてもずっと交際をしているとちょっとマンネリになることもありますが、嬉しかった言葉ややりとりを思い出すと、その時のキュンキュンした気持ちがよみがえってくるものです。

昔は、メールで言われて嬉しかった言葉を保護するという機能がありましたが、近頃流行のチャットでは、気軽に言葉を交わせるようになったこともあり、そのような機会がなくなったと思いませんか? 

ですが『Couples』なら、“ファボる”という機能で、大事なチャットの内容を保存することが可能なので、わずらわしさを感じることなくキュンキュンできちゃいます。

(2) 離れていても会話感覚で繋がる

やっぱり離れていてもずっと近くにお互いを感じていたいものですよね。もちろん、『Couples』にはチャット機能もついているので、常に会話をしているような感覚でカレと繋がっていられるのも嬉しいですね。こちらは自分と恋人だけの専用トークスペースなので他の人に間違えて送信することもないのでとっても安心!

(3) 二人だけの秘密の空間

二人のプロフィールを並べて、専用のページを作れば、好きな色や指輪のサイズもわかるので、プレゼントの準備にも困りません。また、直接話すのには照れてしまうような、「初めて会ったときの第一印象」や「キュンとする相手の仕草」など二人だけのQ&Aに答えて、より仲を深めることだってできちゃいます。

 

これからの予定をカレンダーに入れれば、当日までのカウントダウンをしてくれるので、デート気分も盛り上がりますよね。(アプリ自体にパスワードの設定ができるので、他の人に見られることなく楽しめます。)またこれからどんどんとこのような可愛いスタンプも増えてくるので楽しみですね。

以上、恋をマンネリ化させないコツをお伝えしました。「付き合いはじめの気持ちを思い出したい」「今のドキドキを長続きさせたい」という方は、参考にしてみてくださいね。Android版『Couples』は現在開発中で、まもなく完成予定です。お楽しみに。

 

【参考】

「Couples」- 株式会社エウレカ