新事実!毛穴の黒ずみの解決策は「洗わない」洗顔だった

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

徐々に気温も上がり、そろそろ夏の本番シーズンが到来です。そこでみなさん避けては通れない肌悩みが「毛穴」。「何をやっても毛穴の黒ずみが取れない!」「皮脂や角質が溜まって何だかくすんで見える」という方も多いのではないでしょうか? その原因、実は洗顔法にあるのかもしれません。

美肌の基本中の基本である洗顔こそ、やり方を間違ってしまうと、どんどん毛穴の黒ずみを招く事になってしまうのです……! そこで今回は、“意外と多いNG洗顔3つ”とその対策法をご紹介します。

 

あなたは大丈夫?勘違いNG洗顔3つ

(1)朝は水かぬるま湯ですすぐだけ

お肌の汚れを落としきれず、余計な皮脂や角質までも増やしてしまいます。くすみ肌の原因になることも。

(2)朝はもっちり泡でゴシゴシ洗う

たっぷりの泡でゴシゴシ洗顔。一見お肌がサッパリして良さそうですが、これもNG! 肌本来の潤いまでを奪い乾燥を加速させて、シミ、シワだけでなく毛穴の黒ずみなどの肌トラブルを引き起こす可能性があります。

(3)気になる小鼻は、クルクル念入りに

イチゴのような小鼻の黒ずみ。気になるからと、必死に洗ってはいませんか? 洗い過ぎると肌は乾燥し、余分な皮脂をどんどん分泌します。この皮脂こそが、黒ずみの原因に!

 

大人女子のための洗わない洗顔

「やり過ぎ洗顔による乾燥は避けたいけれど、毛穴の黒ずみや角質はしっかり落としたい……」そんな女性におススメなのが、乾燥も毛穴も気になる大人女子のための洗わない洗顔『マナラ モイストウォッシュゲル』です。

洗わない洗顔ってどういう事?と思われる方も多いと思いますが、この商品は洗浄成分ゼロ、97.5%が美容液成分でできた美容液洗顔料です。美容液でできているから洗い流さなくていいというわけなのです。

(1)カプセル化パパイン酵素が毛穴の角栓・黒ずみをオフ

カプセル化パパイン酵素が、気になる毛穴の角栓・黒ずみをスッキリ落とし、むきたて卵肌へ導きます。

(2)アーチチョーク葉エキスがたるみ毛穴をキュっと引き締め

アーチチョーク葉エキスが過剰な皮脂分泌を抑え、大人のたるみ毛穴を引き締めます。

(3)洗浄成分ゼロ!97.5%の美容液成分で洗い上がりしっとり

4種類のヒアルロン酸、高分子コラーゲン、ハイドロキノン誘導体など、保湿・ハリ弾力・美白効果の高い美容成分を贅沢に配合。汚れをやさしく包み込み、しっとりと洗い上げます。

(4)肌にやさしい、こだわりの7つの無添加

合成香料、着色料、鉱物油、エタノール、パラベン、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤のいずれも使用せず、徹底的な無添加にこだわります。

 

気になる毛穴とおさらば!筆者も早速試してみました

『マナラ モイストウォッシュゲル』は、お肌に合わせて“拭き取り”と“洗顔”の2パターンの使用法があるそう。「小鼻の角栓・毛穴も気になるけれど、乾燥も気になる……」混合肌の筆者は、Tゾーンを拭き取りに、Uゾーンを洗顔で試してみました。

コットンで小鼻周りをクルクルと馴染ませただけなのに、拭き取り後は角栓がとれてツルツルに、気になる小鼻の黒ずみも目立たなくなりました! コットンに汚れが取れるから、毛穴のスッキリ具合が分かるのも嬉しいですよね。

洗顔は泡立て不要なので、忙しい朝も慌てる必要なし。洗い上がりの肌は一切つっぱることなく、まるで乳液を塗ったかのようなモチモチ肌に! くすみが取れ、肌色がワントーン明るくなり、たるみ毛穴もキュっと引き締まったのを実感できました。また、毛穴が目立たなくなりお肌の潤いもアップしたので、メイクノリが断然よくなったのも嬉しいポイントです。

 

今なら初回限定の20%割引きで、お得にキレイを手に入れられるチャンスです。この洗顔で、気になる毛穴の黒ずみとの戦いに終止符を打ってみませんか?

 

【参考】

大人女子のための洗わない洗顔 マナラ モイストウォッシュゲル