これはスゴイ!2ヵ月で99%の女性が痩せた「継続できる」ダイエット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットをはじめたのに、おいしそうなスイーツが目の前にあるとつい食べ過ぎてしまい、「明日からにしよう」と挫折してしまう人が少なくありません。ダイエットで大変なことは、食事制限や運動だけでなく“継続する”ということ。

そこで今回は、挫折なくダイエットを継続させるためのちょっとしたポイントについてご紹介します。

 

■ダイエットを継続させるちょっとしたポイント4つ

(1)食事は小さいサイズのお皿に盛り付ける

視覚効果を味方につけます。同じ量の食事でも、大きなお皿に盛り付けると少なく見え、逆に小さなお皿に盛り付けると、たくさんあるように感じます。

(2)人にダイエットを宣言する

家族や親しい友人に「私は○月までに〇kg痩せる」と公言しておくことで、人に宣言した手前、がんばらないと……という気持ちが生まれモチベーションの維持につながります。

(3)“いつまでに”“何のために”の目標を明確にする

あてもなくダイエットをするよりも「8月の海までに」「2ヵ月で〇kg」といった目先の目標があるとそこに向けてがんばれるので、無理にならない程度の目標を立てることがオススメです。

もしこの3つをとり入れてみても、一人だとどうしても続かない……という人には、今回とてもおすすめのダイエットプログラムがあるのでご紹介します。

 

■孤独じゃないから続く! 99%の女性が2ヵ月で痩せたダイエットプログラム

美レンジャー

今回ご紹介するのは、今人気のパーソナルトレーニングジムRIZAPのダイエットメソッドを家で実践することができるセット『RIZAP STYLE PROGRAM』です。食事、運動、カウンセリングの3つの面からサポートを受けることができる超減量プログラムです。

食事面では、1食で一日の必要な栄養の3分の1が摂取できる置き換えドリンクがセットとして組み込まれています。

RIZAPの独自処方を施してあり、一度摂取すると8時間効果が持続するので、必要なときにしっかり体に栄養を供給してくれます。私はセットに含まれているチョコレート、抹茶、ミックスベリーの三種類の味のなかからまずはミックスベリーを飲んでみました!

飲みやすく味もおいしかったので続けられそうです。飲み終わったあとも腹持ちがよく、満腹感が得られ、とても満足しました。ダイエット中は栄養不足になることが多く肌荒れにもつながりやすいので、このような栄養が摂取できてさらにプロテインの効果も長持ちするドリンクはとても嬉しいです。

また、運動面ではRIZAP統括パーソナルトレーナー幕田さん直伝のエクササイズDVDがついてきます。適度に筋肉をつけることで代謝が上がり、痩せやすくなります。DVDは部位ごとにコーナーが分かれているので、気になる部位からはじめることもできますよ!

そしてさらに驚いたのが、なんと月に4回、プロのカウンセラーが電話にて現状確認や日々の食事についてのアドバイス、運動や日常の過ごし方などダイエットに関するトータルアドバイスをしてくれること。

分からないことや悩みも相談でき、まさに二人三脚。定期的に話をする機会があることから、緊張感やモチベーションの維持にもつながります。

この3つの徹底サポートに加え、低糖質の食事ガイドや毎日の体重の記録シート、エクササイズ時に使うと効果的な“RIZAPバンド”がついた盛りだくさんなセットで、置き換えドリンク30食分とDVD、カウンセリングがついています。

 

いつもダイエットが続かない、成功させたい……という人は、このスペシャルプログラムで夏までに理想のイメージに近づいてくださいね。

 

【参考】

RIZAP STYLE PROGRAM – 健康コーポレーション株式会社