プロも仕事で使用!「激安で若返りできる」超優秀100均コスメ4選

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

身近で便利な100円ショップ。アラサーアラフォーの大人女性でも十分満足できる”100均コスメ”は、実はいろいろあるのです。「安っぽい……」と感じて抵抗がある方、知らなきゃ損ですよ!

今回は、ヘアメイクアーティストとして活躍中の木村旭宏さんに、”自然な若返りヘアメイク”が可能な100均優秀コスメを教えていただきました。

 

■1:セリア『まえがみヘアエクステ』(写真下)

木村さん曰く、「これは前髪のウィッグとして使えますが、100円で買えることに驚きです。裏にはちゃんとクリップもついていて、簡単に装着できます。この値段なら十分優秀。あとは、カラーバリエーションが増えたらいいのにと思っています」とのこと。

前髪があると見方によっては若く見られるもの。ヘアグッズで若返りを目指すなら、こちらはいかが?

 

■2:セリア『アイブロウキット 02』(写真上)

木村さんによると、「細かい粒子で、思ったよりパウダーが柔らかくちゃんとのります。色もブラウンとチェスナットブラウンのセットなので、髪色が明るめの方も使いやすいです。チェスナットブラウンのピカピカ光るパールは、大人女子だと不自然になることもあるので、その点は気をつけてください」とのお話でした。

ピカピカ光るパールはなるべく避けて、プチプラコスメを愛用しちゃいましょう。

 

■3:キャンドゥ『Popteenコラボ アイラッシュ PINKJEM』(写真下)

「これを店頭で見たときはビックリしました。こんなバリエーション豊富で、ナチュラルなつけまつげが100円なんて! しかもファッション誌とのコラボ商品。正直、ビックリして全種類購入してしまったほどです。その上であえて辛口で言えば、カラーバリエーションと毛の繊細さが物足りません。これが加われば言うことなしですね」と木村さんは話していました。

木村さん絶賛のつけまつげ。これはもう試すしかないでしょう。

 

■4:セリア『つけまつげナチュナルヌード』(写真上)

木村さんによると、「僕がおすすめしないつけまつげの特徴として、黒々とテカリ、芯が太く真っ黒で硬いもの。これではどうしても不自然になってしまいます。でも、このつけまつげは、黒と茶色のミックスの毛を使っていて、芯も柔らかく透明。これにはビックリしました。とっても自然に仕上がる上に安い。かなりイチ推しです」とのこと。

こちらも木村さんの折り紙つき、絶賛つけまつげです。筆者も早速買ってみます。

 

木村さんおすすめの100均コスメ、いかがでしたか? 苦手なメイク箇所も100円なら試しやすいですよね。ぜひ参考にしてください。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】朝の3分で可能!夜まで「崩れない最強前髪」の作り方

※ 【動画あり】のっぺり顔卒業!立体感と美肌を作る「コンシーラー」術

濡れても可愛さキープ!美容師に聞いたビーチでイケてる髪型

夏にNGな髪の洗い方は「夜シャンvs.朝シャン」どっちが正解?

もう泣かない!髪のカットで失敗しないオーダーの仕方4ステップ

 

【取材協力】

※ 木村旭宏・・・ ヘアメイクのアシスタントを経て、メイクサロン店長、テレビ局でのヘアメイクを経験した後に独立。雑誌、メディア関係を活動の主とし、数多くの企業などで講習活動をしつつ、独自のヘアメイクスタイルを構築する。2011年「shu uemura HAIR & MAKE Contest」入賞等、受賞歴多数。