ほうじ茶でこんな使い方アリ!? お茶色の素敵リゾット

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ほうじ茶は香りがとても香ばしくて美味しいですよね。カフェインの少なさも魅力のひとつ! コーヒーや紅茶や緑茶など他のお茶に比べて少ないので安心して飲めるのです☆

赤ちゃんや小さなお子さん、妊娠中の妊婦さんからお歳寄りまで美味しく健康的に飲めるお茶の焙じ茶!

お茶ソムリエの方の意見によると、体によくてダイエットにも効果的だとか。(※)

ほうじ茶の効能というのはとても素晴らしいものがあるのです。それはがん予防はもちろん、高血圧や動脈硬化にも効果的と言われています。そもそもお茶は低カロリーで体に良いものですが、ほうじ茶はカテキンを多量に含んでいるために、こうした健康面での効能というのが非常に高いものでもあるのです。また、高濃度のカテキンには脂肪を貯めない効果があると言われていますので、ダイエットにも効果があるとされています。このように、ほうじ茶の効能というのはとても素晴らしいものがあり、飲み続けるというのはとても健康的な事でもあるのです。

 

そんなほうじ茶を、日々の食事にも摂りいられないかと、考案したレシピがこちら! ほうじ茶のリゾット☆

作り方はとても簡単! ほうじ茶のパックひとつと水を1リットル入れ、ほうれん草を茹でます。茹だったら取り出し、軽く水分を絞って、食べやすい大きさに切ります。

そのほうじ茶に角切りベーコンとお米とお塩を入れて、好みのかたさになる迄グツグツ煮ます。仕上げに、ミックスチーズを投入!チーズが溶けたら器に盛り、ほうれん草をのせて完成です!

 

香ばしい薫りと、ベーコンとチーズの塩気が絶妙! これは美味しい! ハマっちゃいそう☆

皆様も美容と健康に最適なリゾットを是非お試しくださいね!

 

【参考】

ほうじ茶-お茶ソムリエ-