劣化知らずに驚愕!常盤貴子がいつまでたっても老けない8つのワケ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年齢を重ねるほどに、ますます輝きを増す常盤貴子さん。先日、放送された『あさイチ』に登場した際には、その愛らしいルックスが話題となりましたよね。42歳には見えないその美貌の裏には、どのようなヒミツがあるのでしょうか? 

そこで今回は、『あさイチ』のインタビューをもとに“常盤貴子に学ぶ!内面からの美容法”をご紹介します。

 

■1:やりたいことをやる

常盤貴子さんの座右の銘の1つが、“やりたいことをやる”なのだそう。年齢や環境を理由にすることなく、自分の感じたことを素直に表現することが大切なのですね。

 

■2:思いっきり笑う

カメラが回っているにもかかわらず、常に自然体な常盤さん。面白いときは、大口を開けて「アハハ」と笑う姿に、好感を抱いた方も多いのでは? 

 

■3:肌ケアは水分補給を大切に

陶器のような肌の秘訣について問われると、「肌が強い」と答えた常盤さん。最近は、水分補給に重点をおいているようで、スチーマーでお手入れされているそう。肌を強く保つ秘訣は、水分補給にあるのですね。

 

■4:人の言葉を真摯に受け止める

常盤さんが主演する最新作映画『野のなななのか』の監督・大林宣彦さんから、番組内でメッセージが送られていました。

「誰かの言葉をちゃんと受け止めて、それを自分で表現して答えようという、そういう努力を楽しくやってくれる……だから愛されますよね。あなたに寄り添いたいという気持ちがあるんじゃないかな? 誰に対しても」

との内容でした。常盤さんの人柄が伝わる、温かいメッセージですよね。

 

■5:NOと言える潔さ

40代になり、「無理をしてストレスはためない」と思うようになったという常盤さん。勇気あるNOを言えるようになってからすごく楽になり、全ての仕事が楽しくなって、よい方向に進むようになったそうです。

 

■6:加圧トレーニング

運動は嫌いだったようですが、最低限の動きで効果が表れると聞いて加圧トレーニングを始めたそう。時短でキレイになりたいという気持ちは、同じ女性として共感できますね。

 

■7:吐き出す

心と肌のくすみを取り除き、透明感を出すコツについて、「全部吐き出すこと」と答えた常盤さん。デトックスのヒミツは、個室での毒出し女性会だそう! デトックス女子会は効果満点なのですね。

 

■8:好き嫌いをハッキリ

常盤さんの人懐っこさの理由の1つに、好き嫌いがハッキリしていることが関係しているようです。好きと思ったら喋り過ぎちゃうとのこと。そんなところも、常盤さんのキュートな魅力の1つなのかもしれません。

 

今回は、常盤貴子さんの美しさのヒミツに迫りました。内面からにじみ出るその愛らしさに、今後も目が離せませんね。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】顔型別にコツあり!あか抜けポニーテールで小顔になる

※ 憧れは永作博美!「40代でキレイ」と言われるには肌ツヤが必須

※ 誰もが認める話題の美女!即マネしたい「沢尻エリカ流」美容法

※ 藤原紀香も実践!ストレスを軽くする「塩ブラジャー」療法って何

※ 優木まおみもやってる!不器用さんでもOKな前髪スタイリングテク