特別なことゼロ!二の腕の憎き「振りそで」をそぎ落とす生活習慣

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着になるにつれ、気になってくるのが二の腕。たぷたぷと脂肪が垂れ下がった状態に、皆さんの二の腕はなっていませんか? 

普段使わないパーツだからこそ、1度ついてしまうと落とすのが厄介な二の腕の脂肪……。そこで今回は、日常生活の中で、スッキリ二の腕へと導く、生活習慣とエクササイズをご紹介します。

 

■聞きたいけど聞けない! みんなの二の腕平均サイズ

二の腕を測ってみたけれど、平均サイズが分からないという方も多いのでは? そこで、こっそりみんなの“二の腕平均サイズ”を見ていきましょう。

エステティック『FAVORIX GROUP』によると、平均身長158.6cmの一般的な女性の場合、二の腕の平均サイズは、23.5cmとハンカチの幅と同じくらいなのだそう。

一方で、身長164cmのあるモデルの場合、17.4cmでおよそ単行本の高さと同じくらいのようです。”二の腕やせ”の目安にするとよさそうですね。

 

■ペットボトルで”ながら運動”

皆さんは、1日にどのくらいペットボトルを手にしますか? おススメなのが、ペットボトルを手にしたら、そのまま二の腕エクササイズをしてしまうというテクです。

(1)まず、片手に500mlのペットボトルを持ち、二の腕を意識しながら肘を90度に曲げます。

(2)そのまま後ろへゆっくりと腕を伸ばし、これ以上は伸ばせないと思うところでストップ。そのまま5秒間キープします。

(3)この動作を10回繰り返します。

 

■オフィスで二の腕強化”プチエクササイズ”

オフィスでも隙間時間を利用して、プチエクササイズをしちゃいましょう。 

(1)両脇を締めて、手の平でデスクのふちを掴みます。

(2)デスクを押し出すように力を加えて、5秒間キープします。

(3)これを10回繰り返します。

 

■お風呂での二の腕絞りで細くする

バスタイムも立派な二の腕やせの機会です。カラダを洗う際、ぞうきんを絞るように二の腕を内側から外側へねじっていきます。その後、ワキの下のリンパ節へ向かって老廃物を流していけば、スッキリした二の腕へ近づけますよ。

 

いかがでしたか? 意識して動かすことがポイントです。効率よく脂肪を撃退して、ほっそりとした二の腕を手に入れちゃいましょう!

 

【関連記事】

※ 仕事中にできる!「ぽよ〜んとたるんだ二の腕」を引き締める方法

※ 【動画あり】のっぺり顔卒業!立体感と美肌を作る「コンシーラー」術

※ 驚くほど簡単にできる!二の腕の「部分痩せ」テクニック

※ 確実に「二の腕プルプル」を撃退できる超簡単エクササイズ

※ 知らないと損する「簡単にブヨブヨ二の腕を卒業する」方法

 

【参考】

二の腕のたるみが気になる – FAVORIX GROUP