ヨーグルトはもう古い!腸のために今とるべきなのは真っ黒のアレ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエットや美肌のためには、腸内環境を整えることが大切。このことが広く知られるようになり、今“腸活”が注目されていますよね。でも、腸活を続けられなかったり、腸が整ったのを実感できていない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、毎日スッキリできず、ぽっこりお腹や肌荒れに悩む方にぜひ試していただきたい超簡単な腸活レシピと、ずぼらでも続けられるおすすめサプリメントをご紹介します。

 

■腸美人になれる簡単レシピ

溜め込んだぽっこりお腹や肌荒れは、腸内環境が悪くなっているサイン。過度の飲酒、喫煙、食生活の乱れを改善することで、腸内環境を整えることができます。

毎日スッキリさせて美腸をキープするためには、発酵食品を積極的にとって善玉菌を増やすことも不可欠。以下の発酵食品レシピは、簡単で手間いらず! 忙しくても続けられるので、ぜひ挑戦してみてください。

(1)ヨーグルト入り味噌汁

・お好みの味噌汁 1杯

・ヨーグルト 15g

普段飲むお味噌汁に、ヨーグルトを溶かせば完成!

 

(2)塩麹ナムル

・もやし 1袋

・塩麹 小さじ2

・ごま油、塩、胡椒 適量

 もやしをレンジでチンしたあとに、塩麹と調味料を混ぜれば完成!

 

■もっとラクラク! 続けやすい腸活サプリ

ご紹介した腸活レシピも作るのが面倒な方は、外出先でも飲みやすいカプセルタイプのサプリメントを活用しましょう。添加物が少なく、善玉菌をサポートしてくれる成分が入ったものを選ぶのがポイント。

おすすめは、健康コーポレーションの『スッキリ炭べえ』。筆者は、外食が続くと朝のスッキリにストップがかかってしまいます。そんなときに『スッキリ炭べえ』を試してみると、驚くほどの効果が! 翌朝自然にスッキリし、お腹がぺたんこになったのです。

『スッキリ炭べえ』はその名の通り「竹炭」が主役。消臭や浄化などにも使われている竹炭は、実はその昔腸内環境を整えるために食事として取り入られていた民間健康療法に用いられていたそうです。

また100種類の国産厳選野菜のみを使用した「酵素」も配合されていて、なんとスッキリ炭べえの粉を舐めるとフルーツのような味がします!

炭の力で、翌朝はトイレで真っ黒なものにご対面! 飲んだ翌日、目で見て実感できるのがうれしいポイントです。また、薬やハーブティーはお腹がゆるくなってしまったり、無理やりスッキリさせている感じがしますが、『スッキリ炭べえ』は自然に快適にスッキリできるので安心。

合成着色料・保存料は使っておらず、妊婦さんでも飲めるみたいなので、ぜひ気軽に試してみてください。翌日の真っ黒にびっくりしますよ!

腸活は続けることが一番大切。飲み続けることで効果が弱くなるスッキリサプリと比べて、『スッキリ炭べえ』は飲むほどに排便のリズムが整うので、とってもおすすめ! ぜひ、『スッキリ炭べえ』で安定的なキレイを手に入れてみてくださいね。

 

【参考】

スッキリ炭べえ – 健康コーポレーション