薄着の季節!プロのサポートを味方に「ダイエットで成功する」コツ

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着の季節が到来です! 冬の間は、服で体をカバーしていたものの、ラインが気になって出したくないという方が多いのではないでしょうか?

一時的に体重を落とすのは簡単です。ただし、見た目も美しく、健康的に持続しなければ意味がありません。食べ物を我慢して痩せたり、何かを我慢してダイエットするやり方は、もはや時代遅れ。

どんな方法でも、ダイエットにはプロのサポートを受けることが、より健康的に美しく痩せられる秘訣です。

 

■パーソナルトレーナーに相談する

まず、自分に合ったダイエット方法を、パーソナルトレーナーに指導してもらうのがおすすめです。何となくジムに行ったりランニングしたりではなく、自身に合ったダイエット計画を、プロの目線で作り上げてもらうのが近道になります。

ダイエットとは単純なことを言えば、毎日の摂取カロリーを消費カロリーより抑えれば、簡単に体重は落ちます。消費カロリーを増やし、摂取カロリーを減らせばいいだけです。

また筋肉トレーニングすることで、基礎代謝を上げると調整しやすくなります。ただ間違った筋トレをしてしまうと、変なところに筋肉がついたり、見た目が美しくなくなることもあります。

無駄なく必要なことを行えばよいのですが、それには、プロのアドバイスを取り入れるのがよいでしょう。

 

■食事を通してキレイに!

筋トレ方法など、プロからアドバイスを得たら、人気の酵素ダイエットを試してみるのもおすすめです。酵素とはタンパク質の一種で、体内で脂肪の消化や代謝に深い関わりがあります。酵素は野菜や果物など、生物に多く含まれているのですが、酵素ダイエットとはこれらを摂ることで、消化や代謝を上げて痩せやすい体質に導くというものです。

酵素ダイエットでは、市販されている酵素ドリンクを摂取する方法が一般的に知られています。中でも、筆者がおすすめするのは、『エッセンシアライズ』の酵素飲料。

低価格の酵素ドリンクには、保存料などの添加物が入っているものも多いのですが、これは一滴の水も使わず、60種類もの野菜と果物を発酵させて作られた、100%まさに本物の酵素飲料なのです。

しかも、ファスティング(断食)の専門資格を取得したスタッフが、ダイエット成功まで徹底的にサポートしてくれるそう。ただ飲むだけではなく、そのダイエットサポートもしてくれるとなれば、心強いですよね!

モデルの畑野ひろ子さんも毎日飲んでいるそうで、有名モデルから美容家、女医の方々に愛飲者が多いのも特徴。本物の無添加なので、低価格な酵素よりお値段は高いですが、実際に飲んでいただくと、値段と効果は比例すると感じられるはずです。

 

筋トレも食事療法も、プロの意見を取り入れながら、外側と内側のケアを同時に行うと、太りにくく健康的な体を作れる近道になりますよ。

 

【関連記事】

超意外!体重がみるみる減るフルーツの「正しい食べ方」教えます

※ 残して損してた!美人は残さず食べてる優秀付け合わせ食材5つ

※ 【動画あり】朝の3分で可能!夜まで「崩れない最強前髪」の作り方

ゼロカロリー食品はNG!ダイエットがうまくいく「太らない食材」

あまりに簡単で笑える!生活の中で効率的に代謝UPして痩せるテク