間食におすすめ!美味しくて「食べても太らない」優秀おやつ10個

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホッと一息つきたいとき、口寂しいとき、皆さんスイーツに手を伸ばしていませんか? たまにのご褒美ならOKですが、毎日甘い物を口にしているという方は危険かもしれません……。 

そこで今回は、食べても支障のない超優秀おやつ10個をご紹介します。

 

■1:干しいも

大きさによって異なりますが、1枚あたり約78kcal前後と低カロリー。たんぱく質と脂肪は少ないのに、植物繊維はご飯の約20倍! 

便秘を解消してくれるばかりか、干しいもに含まれるカリウムがむくみ改善にもつながり、立派なデトックススイーツでもあります。 

 

■2:ドライフルーツ

効率よくビタミンやミネラルを摂取できるドライフルーツは、美容面はもちろんのこと、腹持ちのよさも嬉しいポイントです。

 

■3:ナッツ

“天然のサプリメント”と呼ばれるほど栄養豊富なナッツは、モデルからも支持されていますよね。美容に欠かせない良質な油や、噛むことで満腹中枢を刺激し、ダイエットをサポートしてくれます。

 

■4:おしゃぶり昆布

1袋(10g)あたり、わずか24kcalとローカロリー。咀嚼に時間がかかるので、満腹感も期待できますよ。

 

■5:寒天ゼリー

植物繊維が豊富な寒天は、血糖値の上昇を緩やかにして太りにくくしてくれます。さらにお腹が膨らむので、その後の食べ過ぎを防ぐ効果が期待できます。

 

■6:ブルーベリー

40粒でおよそ23kcalほどのブルーベリーには、美肌に欠かせないビタミンEや、眼精疲労に効き若々しさをキープしてくれるアントシアニンが含まれています。

 

■7:カリカリ梅

1袋(36g)あたり18kcalと、ダイエット中でも気にならないほどの低カロリー。豊富なクエン酸が、疲れたカラダを回復させてくれます。

 

■8:プチトマト

実は、トマトよりもリコピンが多いのがプチトマト。強い抗酸化作用で、アンチエイジングにも効果的です。

 

■9:ゆで卵

栄養バランスのよいゆで卵は、ダイエットにも活躍する優秀な食材。体内に蓄積した脂肪を燃焼し、痩せ体質へと導いてくれるのでおすすめです。

 

■10:高野豆腐

ロイシン、イソロイシン、バリンなどのアミノ酸が脂肪燃焼を助け、豊富に含む鉄分は、栄養バランスを崩しやすいダイエット中にサポートしてくれます。

 

ダイエット中といえども、必要な成分は欠かさず、キレイをキープしたいですよね。早速、今日からおやつに取り入れてみてください。

 

【関連記事】

※ 痩せてる子は皆やってる!? 「食べても太らない」何てことないコツ

※ 13週間で9kg減も!メラメラと脂肪が燃える優秀フルーツ5つ

※ 【動画あり】朝の3分で可能!夜まで「崩れない最強前髪」の作り方

※ 身近な「あのスパイスを足す」だけで!一瞬でダイエット食に変換

※ 飲み会の参考に!「我慢しなくていい」太らない居酒屋メニュー5選