たちまち恋も倦怠期に…「マンネリメイク」に陥るNG習慣と対策術

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎朝、鏡に向かっていつもと同じアイテムでメイク。見慣れたその顔に、何だか物足りなさやマンネリ感を感じていませんか? 年齢を重ねれば重ねるほど、マンネリ化は加速していくもの……。

そこで今回は、マンネリメイクに陥るNG習慣と対策におススメのトレンドコスメをご紹介します。

 

■マンネリメイクに陥りがちなNG習慣

(1)まだ春夏ファンデに切り替えていない

皮脂の量が多くなり始めるこの季節は、保湿しっかりの秋冬用ファンデでは使用感も重く、吹き出物などのトラブルの原因になることもあります。使用感が軽く、紫外線対策も考慮された春夏ファンデへの切り替えがおススメです。

(2)最近、メイクアイテムを買い足していない

同じ色味のアイシャドウやチークでも、シーズンごとに発色やツヤ、パール感などが違ってきます。春夏ファンデがあるように、メイクアイテムもこれからのシーズンに合わせた軽やかな発色のものを使用することで、旬のメイクが楽しめます。

(3)なりたい顔がイメージできない

憧れているモデルやタレントさん。顔のパーツは違えど、メイクで雰囲気を似せることは可能です。好みの方をイメージすることで、「こんなメイクをしたい」「ローズ色のリップが欲しい」など、必要なアイテムが明確になってきます。

 

■一塗りでなりたい”イマドキ顔”が完成

これからの買い足しアイテムとしてぜひおススメしたいのが、5月9日(金)にイヴ・サンローラン・ボーテから全国発売される『SUMMER LOOK 2014』です。

大人気モデル、カーラ・デルヴィーニュとオンドリア・ハーディンが目の覚めるような鮮やかなカラーをまとい、妖艶に魅せるこのビジュアルに心を奪われた方も多いのでは? コバルト、アクア、ターコイズ、エメラルド……光に操られ、表情を変える”ブルー”をテーマに、タイムレスな魅力を放つアイテムが勢ぞろいしています。

COUTURE PALETTE COLLECTOR_Opened

モデル使用色でもある『パレット ブルールミエール』(7,800円<税抜>)は、みずみずしいブルーと灼熱のコーラル、2つのサマートーンを演出できる限定のパレット。新処方により鮮やかな発色を実現、自由自在に発色とグラデーションをコントロールできます。

カーラやオンドリアのように、ブルーやコーラルが印象的な目元はもちろんのこと、上まぶたと下まぶたでカラーをMIXしても、素敵な目元が完成します。

KISS & BLUSH N1

メイクの完成度を一気に高めてくれるのが『ベビードール キッス&ブラッシュ』(5,600円<税抜>)です。その名の通りベビードールフェイスを仕上げるの最適なこのアイテムは、クリームチークだけでなく、リップとしても使用することができます。

溶け込むように馴染んでいくので、自然な血色からPOPなイメージまでなりたいままを実現させてくれるアイテムです。好きな色を選んで、思いっきり旬な顔を完成させてください。

 

マンネリになりがちなメイクも、トレンドのアイテムを使用することで、イマドキ顔へとイメージチェンジできます。限定色は、毎回完売必須なので早めに店頭、もしくはWEBへどうぞ。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】微妙な形の女子多し!「残念眉毛」にならない方法とは

※ 初夏こそメイクを衣替え!「まわりの女子と差がつく」2大アイテム

※ 派手顔の人必見!「優しい印象のモテ顔」になるポイントメイク術

※ 81%が不満あり!ファンデの不満を解消するちょっとしたテク5つ

※ アンチエイジングも!流行ピンク色コスメに「若返り効果」があり

 

【参考】

イヴ・サンローラン・ボーテ