母親が「本当に欲しい母の日ギフト」の意外な1位とは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ母の日が近づいてきましたね。毎年母の日のギフトを迷う人も多いのではないでしょうか。なんとなくで選んでしまうと、母親の好みではなかったり、「あら、こんな高価なもの……」と申し訳なさを感じさせてしまう可能性も。せっかくなら母親が今欲しいと思っているものをプレゼントしたいですよね。

そこで今回は、母親側に聞いた今欲しいもののアンケート結果と、特別感のあるプレゼントをご紹介します。

 

■母が欲しいと思う“母の日ギフト”の本音とは?

パナソニック株式会社がおこなった『母の日ギフトに関する意識・実態調査』によると、母親が今年母の日ギフトに欲しいと思うもの上位5位は以下のような結果になりました。

1位・・・健康・美容家電(78%)

2位・・・花(73%)

3位・・・食品・飲料(67%)

4位・・・雑貨(ハンカチ、小物など)(57%)

5位・・・体験プレゼント(レストラン、エステなど)(11%)

こちらの結果を踏まえ、今年おすすめの特別感のあるギフトを3つご紹介します。

 

■今年おすすめのとっておき母の日ギフト3つ

(1)“メッセージ入り”のプリザーブドフラワー

長期間枯れずに保存することができるプリザーブドフラワーを贈るだけでも喜ばれますが、花弁にメッセージを入れるサービスもあります。「いつもありがとう」などメッセージを入れてみてはいかがでしょうか

(2)“名前の刺しゅう入り”のハンカチ

キレイなハンカチは何枚あっても嬉しいものですが、オリジナルの刺しゅうを入れるサービスをしているお店もあるので、母親の名前を入れて特別感を出すのもおすすめです。

(3)“見た目も素敵”なリラックス家電

アンケートの第1位に輝いた健康・美容家電。よくある大きな肩たたき機やマッサージ機は嬉しいけれど置き場所に困るという難点もあります。せっかくなので見た目も素敵で、日々の疲れを癒せるようなリラックス家電がおすすめです。

以前美レンジャーの過去記事『働き女子必見!「ガッチガチ肩こり」の簡単すぎる解消テク4つ』でご紹介したパナソニック株式会社から発売されている低周波治療器『おうちリフレ』。温感ヒーター付のパッドをつけるだけで首・肩・腰・腕・足など全身のコリをほぐすことができます。

美レンジャー

お弁当箱のようなコンパクトサイズで収納も簡単。スタイリッシュなピンクのデザインも素敵で、ギフトにピッタリです。美レンジャーの過去記事「アンチエイジングも!流行ピンク色コスメに「若返り効果」があり」でも、ご紹介しましたが、ピンク色は若返りの効果が期待できる色でもあります。母の日にともない、おうちリフレの母の日キャンペーンも開催中です。

60のお母さんのあるあるネタの中から、共感するものをツイートするだけで応募できる“ハハ自慢”キャンペーンや、対象商品を購入し、会員登録をした人の中から抽選で豪華賞品が当たる“ご愛用者登録”キャンペーンも実施中です。

それぞれのキャンペーンでは、“オリジナルQUOカード1,000円分”、“豪華選べる温泉の旅”、“高級レストランお食事券”、“母とあなたのオリジナルイラスト”など、母娘で楽しめる嬉しい賞品が満載! 抽選でゲットできるチャンスです。

 

今年は見た目も素敵な『おうちリフレ』で、日々の疲れを癒してもらいたいですね。

 

【参考】

母へ贈るリフレ – パナソニック株式会社