初夏こそメイクを衣替え!「まわりの女子と差がつく」2大アイテム

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゴールデンウィークのスタートとともに、東京では初夏を思わせる気持ちのよい晴天が続いています。そんな太陽の光が日に日にパワーを増していく今日この頃、素足にサンダルデビューをしたり、薄手のワンピースを着てみたり、ファッションはそろそろ夏にシフト。でもまだ、メイクの衣替えはしていないという方も多いのでは?

そろそろ、夏らしい遊び心のある表情を演出できる、メイクコレクションが出そろいます。暖かくなってくるとメイクでカラフルな色を楽しみたくなるものですよね。

そこで今回は、カラフルな色を取り入れて夏色の表情を作る、おススメアイテムをご紹介します。

 

■初夏は目もと&口もとにカラフルな色を

初夏におススメのメイクは、カラフルな色を取り入れること。どのパーツにカラフルな色をのせると効果的かというと、 それはやはり”目もと”と”口もと”です。この2つに彩りを演出すると、パッと明るく、初夏を思わせる顔が出来上がります。

そんな初夏のカラーを思いっきり楽しめるコスメが、レ・メルヴェイユーズ ラデュレから限定で5月2日(金)に発売されます。早速これからの季節に活用できること間違いなしのアイテムです。まわりの女子と差がつく2大アイテム、フェイス&アイカラーとリップバームを紹介しましょう。

 

■海のモチーフが光を集めてツヤのある眼差しに!

20140427yuki1

まず、見ているだけで愛らしい、海のモチーフの『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ フェイス&アイ カラー』(¥5,000<税抜>)は、ヒトデや巻貝、ホタテ貝などの美しい貝殻をモチーフにしたもの。見た目もとってもキュートです!

真珠貝のように発光した肌をもたらす偏光パールホワイトや、肌を美しく整えるペールピンクなどの5つのカラーのハーモニーが、目もとにツヤとニュアンスを与えます。

「寝不足で疲れているなぁ……」と感じる日は、目の下にブラシで広めにのせると、くすみを飛ばして顔が明るく見えるのでおススメの一品です。ポーチに入っているだけで女子力もアップしそうな、女心をくすぐるデザインもいいですよね。

 

■カラーと保湿力が融合したリップで、バカンス気分を底上げ!

20140427yuki2

目もとに彩りを添えたら、口もとにも注目しましょう。透明感があって涼しげなリップバーム『レ・メルヴェイユーズ ラデュレ サマー ティンテッド リップ バーム』(¥2,500<税抜>)は、ケースに貝殻をあしらった美しいデザインと、高い保湿力が魅力。美容成分のカカオバターが唇にツヤ感をもたらして、上品なふっくらリップを実現してくれます。

色は3色。ヴィヴィッドなピンクから、珊瑚オレンジ、澄んだ海を思わせるライトブルーなど、海の色彩からヒントを得たカラーが、バカンス気分を盛り上げます。

夏らしいポップなカラーとはいえ、透明感が高く強い色ではないので、すっぴんに近いメイクやオフィスメイクの日でもさりげなくつけることができますよ。

 

いかがでしたか? 太陽に負けない鮮やかなカラーや、海辺のような涼しげな色彩の数量限定コスメを味方に、夏を思いっきり楽しんでみませんか?

 

【関連記事】

※ ノンシリコンは時代遅れ!? 今大流行中の「オイルシャンプー」とは

※ 肌が荒れるナゾを究明!春の敵「花粉から美肌を守る」2つのコツ

※ 美人皮膚科医が語る「今さら聞けない」ニキビの驚くべき事実とは

※ 詰まって黒ずむのは今!美人皮膚科医が教える「正しい毛穴ケア」

※ 【動画あり】正面だけキレイはNG!「横顔美人になる」メイクテク

 

 【参考】

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ