【韓国レポ】コスメ街「明洞」で大人気のマスクとパック

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2010年8月にOPENしたばかりの韓国化粧品ブランド『the saem』。韓国語で「泉」を意味するブランド名は、『Beauty Heritage(ビューティーヘリテイジ、美しさに関する継承物)を現代に合わせ応用したコスメを提供する』というコンセプトを表しています。

 

実は、韓国客が最も訪れる街、明洞に1号店がOPENしてからわずか半年足らずで、すでに空港の免税店や百貨店にまで進出している実力派。10代~30代という少々広めにターゲット年齢層を設定し、プチプラでデザイン性のあるメイクアップラインから、30代のOLさんからも支持を得ているドクターズライン、その他、純金・キャビア・ダイヤモンドなど話題の成分を使ったスキンケアラインまで網羅しています。

明洞1号店では、基礎化粧品の全ラインはじめ、メイクアップ、ボディケア、ヘアケアなどトータルな品揃え。その数はなんと、700種類以上! メンズコスメも充実しています。明洞には2号店、3号店と新店舗も続々OPEN。今後はアジアを中心に世界的ブランドへの発展を描いているのだそう。

そんな『the saem』の売れ筋&オススメコスメを店員さんに教えてもらいました!

 

■売れ筋No.1! タロットマスク

思わずパケ買いしてしまう、パックにしては珍しいタロット柄のデザイン。それぞれのタロットの意味に合わせて、アロマエッセンシャルが配合されていて、肌への浸透力もバッチリのスキンテラピーシートマスク。ローズマリー、マリーゴールド、カモミール、ラベンダーなど10枚入り。

ザ・セム 
タロットテラー マスクシート
1枚約200円

 

■皮膚科医監修! ドクタービューティーシリーズ

『ドクタービューティー』シリーズは、すべて細胞再生成分EGF配合。ドクター監修ということもあり、敏感肌や複雑な大人の肌でも使えると大人気! とくに、先日デビューしたばかりのスリーピングパック(塗ったまま就寝するタイプのパック)は、寝ている間にやさしくピーリングして、古い角質を取り去ってくれるので、起きるとゆで卵のような肌になっているのだとか。

ドクタービューティー 
レーザーピール オーバーナイトソリューションピーリング
約2,500円

 

■大人気! 美白洗顔・バブルマスク

酸素キャリアが肌に酸素をチャージ。黒真珠抽出物がアミノ酸とミネラルを供給して栄養とツヤを与えることで、ギガホワイト成分による保湿とブライトニング効果もUP。肌トーンを明るくキレイに見せてくれます。

ジェムミラクル 
ブラックパールO2バブルマスク(美白)
約1,400円

 

話題の成分をふんだんに使用していたり、魅力的なパッケージだったり。それでいてプチプラなのに、効果もバッチリ実感できるのが韓国コスメの魅力! 韓国の新旧の技術とアイディアが詰まったスキンケアで、韓国女性のような明るく輝く素肌を目指してみてはいかがでしょうか★

 

【参考】

※ the saem

住所:ソウル市 中区 忠武路2街 66-20
電話:02-856-8887
営業時間:9:00~23:00
※日本語可能