あなたも明日から「スマイル美人」になれるテクニック

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい出会いが増える4月がやってきました。桜も咲き始めて、なんだかワクワクしちゃうのは私だけでしょうか♪

初対面の人に好印象を持ってもらうには、フレッシュな素敵な笑顔が大切! 自分の笑顔には自信がありますか?

第一印象を、まずは笑顔でイメージアップを図りましょう!

素敵な女性の条件として、外せないのが“笑顔”です。ここで、アメリカの実践心理学者ウィリアム・ジェームス氏は、「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」と提唱しています。どんどん笑って楽しみましょう!

ここで笑顔で大切なテクニックをご紹介します♪

 

<口角をより引き上げるエクササイズ>

1. 普通の顔からゆっくり「イ」の口の形を作ります。

2. 「イー」と声を出します。横ではなく、斜め上に引き上げるように意識してくださいね。

3. そのまま唇を前に突き出すくらいオーバーに「ウ」という口を作ります。

4. 「ウー」とゆっくり声をだします。

これを3セット繰り返してみてください!

 

<顔のバランスを整えるエクササイズ>

1. 右頬に空気を思いきり入れて5秒数えます。

2. このとき口の内側から顔をの皮膚を伸ばすように意識します。

同様に、左頬と、口の上、口の下も3セット繰り返し行いましょう。

このエクササイズは小顔効果も期待できます♪

ちゃんと鏡を見て意識しながら行うことが大切です! 余裕があれば、鏡を見ながら自分のお気に入りスマイルを研究したりして、自分の長所を見つけちゃいましょう。写真を撮る時にも役立つので、自信につながるはずですよ♪

 

また、表情筋のケアと同時に行いたいのが、歯のお手入れです。スマイル美人に欠かせないのが笑顔から見える白い歯♪美白効果のある歯磨き粉などを使って白い歯を目指しましょう♪

自分の最高スマイルと歯のケアも万全にして、新しい季節に向けて、好感度の高いスマイル美人に!