アンチエイジングも!流行ピンク色コスメに「若返り効果」があり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンクは女性らしい色の象徴。ピンク色には女性ホルモンを増やすという、不思議な力があるのを知っていましたか? 若くキレイに見える人は洋服やメイクにピンクをさりげなく取り入れているはず。

今回は、そんなピンク色の秘密に迫ってみましょう。

 

ピンク色が持つ若返り効果

女性がピンク色を見ると、脳に働きかけて女性ホルモンが活性化されるのです。ピンク色を見ながら深呼吸して心身をリラックスさせたり、若返り効果を目的とした”ピンク療法”と呼ばれるヒーリング法も、実際に存在しているほど。

また、ピンクには気分を明るくしたり、華やかな印象に見せる効果もあり、女性にとってはまさに必須のカラーなのです。洋服でもコスメでも、上手にピンクを取り入れる方法を考えてみましょう。

 

母世代にはピンクコスメがおすすめ

若い世代も積極的にピンク色を使うべきですが、もっと上の世代の女性だって、若々しく見せるためにはすぐにでもピンクを取り入れるのがおすすめ。もうすぐやってくる母の日に、ピンク色のコスメをお母さんへ贈ってみてはいかがでしょうか?

年齢を重ねた女性にとってピンクの洋服は、少し抵抗があるかもしれませんが、メイクなら簡単に試すことができるはず。 

エスティ ローダーから今年販売されるメークアップセット『マザーズ デイ 2014』(税込7,020円)は、まさにそんなギフトにぴったり。目元を若々しく、さらに柔らかな印象に仕上げてくれる、ピンク色ベースのアイシャドウ8色のほか、リップ、グロス、ネイルなど、すべてカラーは、上品なピンク色でまとめられています。

????????????????????さらにエスティ ローダーのベストセラー美容液『アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II』や、お湯で落とせるダブル ウェアのマスカラも入り、ピンクとベージュカラーのバッグは普段使いにも活躍してくれそうです。

 

自分の母親にもいつまでも若々しくいてほしいですよね。今年はピンクが流行色のひとつ。ピンクコスメを贈る、またとないチャンスですよ。

 

【関連記事】

※ 若返りホルモンがバンバン出る「ピンク色」取り入れ方3つ

※ ピンクのシャドウを最大限に活用して女度アップする方法 

※ 【動画あり】メイクだけでは足りない!美人度を上げる「美肩」の作り方

※ 見るだけでストレス解消!? すごいパワーのある花まとめ 

※ 恋愛運が急上昇!? 下着のチョイスに取り入れたい開運カラー 

 

【参考】

エスティ ローダー