おうちムダ毛ケアを使ってみた!高レベルの実力に美容ライター驚愕

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

心地よい陽気にアウトドアのイベントが楽しい季節になりました。でもこの時期に毎年頭をかかえるのがムダ毛の処理方法ではありませんか? うかうかしていると今年も手足が露出する薄着の時期がやってきてしまいます。夏までにこの問題を解決したいなら、実は今、この時期が最後の大チャンスですよ!

脱毛は肌に負担がかかってしまうもの。できればスキンケアをしながら時間をかけて行いたいケアです。今回は剃る・抜く・除毛ムース・サロンなど、さまざまな脱毛方法を検証ししてみたところ、お肌にもよいベストなケア方法にたどりついたのでご紹介します。

 

■セルフケアの脱毛方法で肌にダメージ!?

まずは脱毛方法をおさらいして、自分に合ったケアはどれかを考えましょう。『美レンジャー』の過去記事「あなたに合ったケアはどれ?ムダ毛処理のポイント5つ」では丁寧に脱毛の方法について説明されています。

この記事では、安全かみそり・毛抜き・ワックスやテープ・除毛剤・電気カミソリのメリットとデメリットが明らかに。これらの方法は肌へのダメージが避けられないことがわかります。

どうやらサロンで光脱毛の専門的な機械を使って、脱毛処理後はしっかりクールダウンすることが肌への負担も少なく、美しい肌を保つコツのようです。

 

■サロンと同じ使用感を自宅で使い放題!

しかし、脱毛のサロンへ通うとなると、予約が数カ月置きになってしまったり思い通りの予約ができず、今年の夏までには処理が間に合わないことも! でもおうち専用の『エピナード』なら家庭で好きな時にムダ毛ケアができるので夏にも間に合う上、サロン継続の費用を考える必要がありません。

業務用の脱毛・美顔機器を20年以上作り続けてきた会社が開発したこの機械は、驚くことにサロンでの施術と使用感が同じなのです。つまりサロンレベルのムダ毛ケアを家庭でも体験できるということ! 面倒な予約やエステティシャンに体を見られる恥ずかしい思いをしなくて済みます。

さらにこれらの機械ではめったについていないクーリング機能、つまり冷却機能を搭載。他社の商品は保冷剤がついてくる場合もありますが、同梱されていなければムダ毛ケア前に自分で別途保冷剤の準備が必要になってしまいます。

クーリングは付属のモイストケアジェルを使って行うのでムダ毛ケア後の肌をしっかり保湿。照射面積は最大レベル、つまり一度に光を当てる面積が広く、全身をケアしてもあっという間に終わってしまいます。

今なら定期購入で気軽に始められる上、初回はなんと9,800円(税別)! もちろん男性も使えるので、ムダ毛を気にしている彼氏や旦那様に使ってあげるのもいいですね。

 

■美顔器機能も搭載!

美顔器としても使える『エピナード』ならムダ毛ケアとしての役割が終わっても美顔器として使用できます。取材で行ったことのある脱毛エステの光機器にそっくりな使い心地でびっくりしました! 機械音痴な筆者でも簡単な使い方は、一度使えばすぐに慣れるはず。

 

みなさんもこの機会にぜひこの実力派『エピナード』を使って、ムダ毛ケアをしてみませんか?

 

【参考】

※ 『エピナード』 – 健康コーポレーション