浅野忠信まで!? 話題の中性化で成功する「女装の心得」3カ条

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『47RONIN』で吉良上野介を演じ、ハリウッドでも実力を発揮した俳優の浅野忠信さん。なんと自身のSNSで女装姿を投稿したことが話題になっています。ファンの間では「かわいい!」「どうしてひげを剃らなかったの?」など反応はさまざま。

「まさかの中性化!?」とも評される浅野さん。でも一般男性が女装をするとしたら何が正解なのでしょうか? そこで今回は、女装をする際にここだけを押さえればかわいくなれる3つのポイントをご紹介します。 

 

■1:ひげの処理

男女の顔の中で大きく違うのはひげの濃さ。朝ひげを剃っても夕方には目立ってきてしまうという人は、ひげを剃ったあとに毛穴をカバーする効果が高い下地を塗布しましょう。

実はキメが細かい男性の肌。ヘアメイクさんたちの間では、男性の方が女性よりもファンデーションのノリが良い場合もあるという話を耳にします。しかしひげが青くなってきてしまうと、途端にコメディ要素が豊富になってしまいます。ファンデーションがよれてこないように下地を使って、丁寧にお化粧をしましょう。

 

■2:やや派手めな女性の特徴をとらえる

男性にも中性的な人がいるように、女性の中にも中性的なままで美しい人もいます。女装をする際にはナチュラル美人よりも、少し派手な女性の特徴を取り入れた方が成功するようです。

お化粧をしていないように見えるナチュラルメイクは、ギャルのメイクよりテクニックが必要です。アイラインを濃いめに、チークを濃いめに、しかしやりすぎないようご自分の顔に合わせた盛り具合を見つけてください。

 

■3:小道具と仕草を導入

指先を意識して携帯を触る、膝を閉じて座る、髪をかきあげる、上目遣いをするなど、女性が使っている物や仕草を取り入れます。女性らしさを意識し、その動作を心がけることで女装が完成するといっても過言ではありません。

はんなりした女性、かわいらしい女性、ギャル要素の強い女性など、ご自分が理想とするタイプを演じてみる気持ちになってみましょう。本格的な女装をしてヒールを履くならストッキングもお忘れなく。女性がどんな時に動きづらいかなどを体感する、いい機会にもなりそうです。

 

鏡に映った姿が理想の女性、そんなこともあるかもしれませんよね? 今話題の中性化が癖になりませんように……。

 

【関連記事】

※ 【動画あり】和顏が「色気と立体感のある顔」に変身する!メイク術

女性と男性が逆転する!? 20代男性の美意識は驚愕的に高いと判明

メンズが好む顔を心理学で解明!結婚へ繋がる戦略的メイク法とは

オヤジだけじゃない!女子も気になる頭皮の嫌な臭い対策4つ

彼氏や旦那を「実質無料」で男前に格上げする方法があった!

 

【参考】

Screen shot from Tadanobu Asano – Instagram