海外スーパーモデルも愛飲!ココナッツウォーターが大流行する理由

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外スーパーモデルも愛飲!ココナッツウォーターが大流行する理由 ココナッツミルク・オイルに続き、ココナッツウォーターがセレブの間で大人気! その理由はもちろん美容に良いものがたくさん詰まっているからなのですが、なぜそんなに体にいいのでしょうか?

今回は、読んだらすぐに飲みたくなる、ココナッツウォーターに秘められた底力をご紹介します。

 

■海外ではすでにセレブの定番

大人気のスーパーモデルなど、美容意識が高く美しいセレブたちの間ではすでに数年前から愛飲者が続出。カリウムやミネラルが含まれているので、汗をかいて運動したあとにもピッタリだといわれています。

汗をかくとミネラルも一緒に排出されてしまうため、ミネラル補給のできる水分はとても大切なのですが、大量のお水を無理して飲むと体に負担がかかってしまう場合も。そこで、体の内側から速やかに潤い、肌の保湿

という点でも嬉しい飲み物、ココナッツウォーターが重宝されるようになりました。 なんとたったコップ1杯のココナッツウォーターにはバナナ1本分と同量のカリウムが含まれています。さらには、体にとって重要なマグネシウム、カルシウム、亜鉛、女性が不足しがちな鉄、必須ミネラルもたっぷり含まれている栄養豊富な飲み物なのです。

またトロピカルデザートとして人気を博したナタデココですが、実はココナッツウォーターに酢酸菌の一種であるナタ菌を加えて発酵させたのがあの姿だったのです。カロリーも低く水溶性食物繊維が豊富なので嬉しいですね。

 

■手軽に入手できるようになる!

『美レンジャー』の過去記事『美容マニアの間では当たり前!マドンナも愛飲するジュースとは』でも紹介されているように、是非とも試してみたいもの。でも日本だとココヤシの木から抽出するココナッツウォーターを入手するのは大変ですよね。

そこでみなさんに朗報です。4月22日より関東甲信越、東海、関西で発売になるココナッツウォーター『tropicoco』は、日本人の味覚に合わせて果汁とハチミツをブレンド。美味しいライチ味に仕上がっているそう。

ナチュラル志向の方へ向けた新しいスポーツドリンクのようなので、ヨガやウォーキングなどにもぴったりですね。

 

美容感度の高いみなさん、海外から個人輸入をしなくちゃ! なんて思っていた方も、あと少し待てば栄養タップリでヘルシーなココナッツウォーターが手に入ります。みかけたらぜひ試してみてくださいね。

 

【参考】

tropicoco

※ Victoria’s Secret Goes On Tour, Drops Bombshells – STYLE.COM