毎朝のスッキリをサポート!注目の善玉菌サプリとは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

多くの女性を悩ませる“便秘”。皆さんは、理想的なお通じができていますか? たかが便秘といえど、放っておくのは危険! そのままでは、ニキビや吹き出物の肌荒れだけでなく、口臭やココロの不調までにも影響を及ぼしてしまうのです。そこで今回は、便秘を招いてしまうNG習慣をご紹介します。

 

■あなたは大丈夫?便秘を招くNG習慣

(1)お肉大好き!肉食生活

スタミナをつけてくれる肉類は、積極的に摂りたいですよね。しかし、栄養バランスが偏っていては意味がありません。便秘解消に欠かせないのが、野菜に多く含まれる食物繊維です。とくに、ゴボウ・菜の花・アボガド・バナナ・りんごがおススメですよ。

(2)万年エスカレーター!運動不足

「健康のためには階段の方がいいよね」と頭では分かっていても、カラダはついつい楽なエスカレーターを選んでしまったり……。些細な運動不足も、実は便秘の原因のひとつ。ウォーキングや水泳などの有酸素運動で腸の働きを高め、腹筋を鍛えることで便を出す運動を活発化させることができますよ。

(3)悩んだらこれ!便秘薬頼み

辛い便秘を少しでも解消しようと、便秘薬を飲んでいる方も多いのではないでしょうか? 便秘薬の中でも腸を刺激し強制的に便意を促すタイプは、使い続けることで腸の機能が低下し、自ら出そうとするチカラが弱まってしまうことも。また、スッキリした腸内環境に欠かせない善玉菌までも追いやってしまい、より一層症状を重くしてしまいます。

 

■美人な腸には“善玉菌”がいっぱい

ここ近年、美容フードとして話題になっている“カスピ海ヨーグルト”。独特のねばりが食べ応えをアップさせてくれ、ダイエットにもピッタリですよね。実は、このねばりこそが美のヒミツ! カスピ海ヨーグルトに含まれる乳酸菌「クレモリス菌FC株」の持つ健康効果が様々な学会で発表され、生きて大腸まで届く力強い乳酸菌として注目を集めています。

スッキリ美人な腸は、「善玉菌」と「悪玉菌」のバランスがよいとされていますが、食生活や年齢と共に「悪玉菌」が優勢になり、スッキリできなくなってしまいます。善玉菌を増やすには、毎日続けて摂ることが大切なのです。

 

■生きた乳酸菌をそのままお腹へ!カラダからスッキリ実感

しかし、カスピ海ヨーグルトを毎日欠かさず食べ続けるというのも、なかなか難しいですよね。そこでおススメなのが、たった1粒にカスピ海ヨーグルトの生きた乳酸菌が20億個以上も凝縮されたサプリメント『善玉菌のチカラ』です。

 1粒わずか0.71kcalと低カロリーなので、ダイエット中でも安心! さらに美容・健康に欠かせない“カルシウム”を配合。忙しい毎日でも必要な栄養素を補いながら、カラダの中から欲しかったスッキリ感を叶えてくれます。

fjc_img_zen

クスリの力で出すのではなく、腸内を整えて、自ら出すチカラを作っていくことが大切なのですね。頑固な辛さを卒業して、本来の美人なお腹を取り戻してみませんか?

 

【参考】

善玉菌のチカラ