水分補給しながら キレイをつくるドリンクとは?

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

これから気温がグンと上がり、汗をかく季節がやってきます。すると、喉が乾きやすくなりますよね。せっかく水分を補給するのであれば、美容につながるものを選びたいと思いませんか? とはいっても、美容につながるドリンクには、どのようなものがあるのかわからない方もいるはず。

そこで今回は、オススメドリンクを4つお伝えしていきたいと思います。

 

■キレイになるために飲みたいドリンク4つ

(1) プーアル茶

プーアル茶は、緑茶を麹菌で発酵したものです。体内の脂肪を分解したり、血液を浄化する作用があるので、食事の時に一緒に飲めば、余分な脂肪がつくのを防げます。

(2) スムージー

スムージーは、栄養がたっぷり含まれた生の野菜やフルーツを、皮ごとミキサーやブレンダーにかけ、細かくすりつぶした美容、健康に良いドリンクです。野菜やフルーツの選び方次第で、ビタミンや食物繊維などの不足しがちな栄養素を補うことができ、腹持ちが良いのが特徴。

(3) 酵素ドリンク

食事内容や生活習慣の乱れ、ストレス、喫煙などにより、体内の酵素は大量に不足してしまいます。その結果、代謝が乱れがちな体になり、肌荒れや体重増加に悩まされることに。そんな時に飲みたいのが、酵素ドリンク。不足した酵素を補い、毒素排出を促しましょう。

(4) 美容成分が入っている機能性飲料

スーパーやコンビニ、自動販売機でも購入できる美容成分が入っている機能性飲料。水分補給をしながら栄養素を摂取できるお手軽な機能性飲料は、忙しい女性の味方ですよね。そんな、数ある機能性飲料の中でも、NYセレブに大人気なリミックスウォーターが話題になっています。

 

■水分を摂りながら、不足しがちなビタミンやミネラルも摂取できる賢い飲料

「アサイー&ブルーベリー&ざくろ」や「グレープフルーツ&グァバ」のような、美味しくゴクゴク飲めちゃうフレーバー。そのうえ、ビタミンやミネラルなどの栄養素を手軽に補えることで人気の『グラソー ビタミンウォーター』に、新しいフレーバー「グラソー ビタミンウォーター ココリフレッシュ」が仲間入りしたというので、新商品には目がない筆者が、実際に飲んでみました。

その感想はと言うと、「香りとフレーバーが、南国に連れて行ってくれる!」という表現がピッタリ。まず、印象的だったのが、キャップを開けた時に広がるパイナップルの香り。仕事で疲れた頭を、リフレッシュさせてくれました。

サッパリとした飲み心地を好み、普段はミネラルウォーターを飲む筆者なのですが、「グラソー ビタミンウォーター ココリフレッシュ」の甘すぎず爽やかさがあるトロピカルフレーバーの飲みやすさと、後味には大満足! 乾いた喉を心地よく潤してくれて、乾燥したオフィスで過ごす時や、暑い日に、ゴクゴクと飲むのにはもってこいだと感じました。常温でも美味しいですが、冷やして飲むとさらに美味しく飲むことができるので、自宅とオフィスにストックするようにしているほど。

さらに、この「グラソー ビタミンウォーター ココリフレッシュ」には、健康な肌を作るのに欠かせないビタミンb6と、体内において様々な役割を担っているカリウムが配合されているのも、美容と健康を気にする女性には嬉しいですよね。お酒を飲んだ翌日の、どんより肌とむくみ、リフレッシュにもいいかも。

それぞれのラベルに、忙しさや疲れを忘れさせてくれるような、思わずクスっと笑ってしまうショートストーリーが書かれているのもツボです。

 

これまで、ドリンクに気を使ったことがなかった方も自分の生活スタイルに合わせて飲み分けてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

『グラソー ビタミンウォーター』 -日本コカ・コーラ株式会社