たぷたぷの脂肪をごっそり落とす!? プーアル茶を効果的に飲む技

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プーアル茶は、納豆やチーズと同じ発酵食品の仲間だってことをご存知でしたか? 緑茶やウーロン茶、杜仲茶など数あるお茶の中でも、酵素の働きによって脂肪を落とす効果が高いプーアル茶は、ダイエットに最適です。ボディラインがどんどん気になってくる季節に、プーアル茶を効率的に飲む方法を考えてみましょう。

 

■酵素が油を分解

プーアル茶の効果が高い理由は、発酵食品の仲間であるということに関係しています。中国では「黒茶」と呼ばれ、熟成が進んだものほどたくさんの酵素を含んでいます。この酵素の働きによって、体内に蓄積した、あるいは食物として摂った脂肪分が分解されるのです。

体内の脂肪が分解されて排出されていけば新陳代謝もアップして、それによってお肌の調子もあがる、うれしい効果もあります。寒い間にすっかり身体についてしまった脂肪をすっきりと排出して、さらに美肌になれる、そんな魅力がプーアル茶にはあるのです。

 

■カプセルでプーアル茶を効率的に飲む

でもそんな効果を最大限に出るように、お湯をわかして茶葉から淹れて飲むのは実は難しいのです。仕事をしていたり家事をしていたら、じっくりとお茶を淹れるそんな時間だって簡単には取れないでしょう。 23そんな方にご紹介したいのが、プーアル茶をぎゅっと濃縮したカプセル。『レーサーダイエット プーアルティーカプセル』には、1粒に500ml分のプーアル茶を濃縮。3粒飲めば、黒ウーロン茶1本分に相当する重合ポリフェノールを摂ることができます。さらにカプセルに含まれる成分の約半分は食物繊維。だから脂肪へアプローチし、さらに食物繊維でスッキリも期待できるのだとか。

ダイエット効果を高めるためには、継続することがとても大切です。プーアル茶を購入したけれど、茶葉から淹れるのが面倒になってあきらめてしまったら意味がありません。その点、カプセルならば持ち運びにも便利だし、いつでもさっと簡単に飲めます。しかも添加物は一切なしで安心です。

このカプセルは、フォーミュラニッポンで連続チャンピオンに輝いた現役レーサー、松田次生選手が、3ヶ月でマイナス12kgのダイエットに成功した際にも使われていたとのことです。

ぜひ簡単な運動と合わせてプーアル茶のカプセルを飲んで、すっきりとしたボディラインを目指しませんか?

 

【参考】

レーサーダイエット プーアルティーカプセル –桑名東部開発株式会社